※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
ココロ・悩み

産休中にネガティブなイメージが頭から離れず、特にニュースやイスラムに関連する情報が頭に浮かぶことがありますか?

妊娠してからもあったんですが、産休に入ってから特に頭の中がネガティヴなイメージというのか、自分とは関係ないのに、衝撃画像とか怖い画像のものとかがずっと頭にでてくるんですけど、そんな方おられますか?ニュースなんかは特にです。私の場合イスラムとか聞いただけで頭にでてきてしまいます。

コメント

yuuuni

私も1人目と今回とありました!
bobママさんとはちょっと違う感じかもしれませんが、衝撃映像というか閲覧注意系のものを普段は絶対見ないのになんでか見てしまうんですよね…。
なんでかはわからないけどなんなんですかね( ;´Д`)
私だけだと思ってたら似たような方がいてちょっと嬉しいです。

• bobママ

bobママ

2人目さんのときもあるんですねっ💦💦見ないほうがぃいよってのを逆に見てしまうんですねっ…見て何か思うんですか⁉️⁉️私の場合は思い出してしまう感じです😓なんなんですかね…でも見てもすぐに忘れられるんですか⁉️私はずっと頭にあります。。
    なんなのかわからないですょね(笑)

• 4月25日
  • yuuuni

yuuuni

見た時はうわぁぁぁあ((((;゚Д゚)))))))ってなって、後悔しまくった後わりとすぐ忘れるんですけど忘れてきた頃に急に思い出していやぁぁぁあ(T∀T)ってなります。笑

お互いに不穏というか危険?なものだから、もしかしたら本能的なものなんですかねー。
    子供産まれたら守らなきゃだし、産まれる前に危険なものを学んでおこう的な!
    ちょっとバカっぽい考えですが(^_^;)笑

• 4月25日
  • bobママ

bobママ

そうですよね、見たときはうわーーーーってなりますょね絶対💦💦妊娠してない時でさえ、見たらうわーーってなりそうですもん😅
    やぱり思い出したりするんですね☹️私も自分では分かってるのに、なんか考えようとしたりとか想像したりするとそれがでてきます😶
    本能やとは思ってるんですけどね💦😓こんな世の中にってのがあるのかもしれないですね😣命を授かってますしね😣
    私もポジティブに考えてますけど、なんせ気持ち悪いなーとかは思っちゃいます😤

• 4月25日