※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
お仕事

保育士の転職について、ハローワークと保育士専用転職サイトどちらがオススメですか?子どもがいても働きやすい場所はありますか?

保育士の方。転職(正職希望)するなら、ハローワークと保育士専用転職サイトどちらがオススメでしょう?
また、子どもが居ても働きやすい場所(普通の保育園・院内保育・企業の保育など)はありますか?

コメント

chibi

いま企業主導型の認可外保育園で働いています。認可外保育園は国の決めた基準が厳しく書類も多く、正社員で働くとなればサビ残の可能性が高くあります。私は、認可外保育園はオススメしません。公立の保育園のパートは働いてる方がいらっしゃいましたが、残業などはなかったですよ。

• なごみ

なごみ

おはようございます、ありがとうございます😊
    現在は私立保育園でパート勤務ですが、正職に戻ろうかと思っています。
    そうなのですね💦サービス残業や持ち帰りの仕事、今はもうできそうにありません💔

• 11月11日
もん

企業主導型の小規模認可外保育園で主任をしてます。
3月までは20年ほど認可保育園で働いていました。

私は認可の方が保育士に対する子どもの人数も多く、もちろん規模も大きく、行事も多く、書類や制作物も多く、サービス残業ばかり、持ち帰り仕事ばかりで、本当に大変でした。

それに比べたら、今は残業なし、行事もあまりなく、制作物の持ち帰りもありません。
万が一の残業時にはちゃんと残業代出ますし、保育士に対する子どもの人数もめちゃめちゃ少ないのでゆったり保育出来てます😁

職場にもよるかと思います!

• なごみ

なごみ

おはようございます、ありがとうございます✧
    20年!素晴らしいです✧尊敬します!
    そうですよね💦幼稚園教諭時代もサービス残業当たり前、持ち帰りも当たり前…。正職だと保育士も同じですね……😭転職する際は、職場にしっかり確認しないとダメですね!

• 11月12日