※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産の可能性で流産止めの薬を飲み、胎嚢が確認できず不安。出血はなく、茶おりがあり、腹痛も軽い。陽性反応が遅れているが胎嚢が見えず、同じ経験の方いますか?

切迫流産の可能性がある為、昨日(11月9日)から流産止めの薬を飲んで自宅安静中です。
昨日の時点で胎嚢すら確認出来ていない状態で、不安で仕方ありません😔
先生には、まだ早すぎるだけだと思うけど…流産しかかっているか、子宮外妊娠の可能性もあると言われました…。

出血はなく、11月4日の内診後から茶おりが出始め、今は止まっています。
腹痛もさほどありません、時々張ってる感覚はあります…。

⚫生理予定日3日前に陰性→3日後に薄い陽性から2、3日で濃い陽性になりました。

⚫初診(11月5日)→生理予定日5日後、胎嚢は見えないが白くなっている?から妊娠はしてるよ!まだ妊娠1ヶ月かな、と言われました。
載せている写真が、この時のものです💦

⚫2度目の受診(11月9日)→生理予定日1週間と2日後、やっぱり胎嚢見えない、上記のようなことを言われ自宅安静になりました。

生理予定日3日前で陰性だったから、排卵日が遅れているだけだといいんですが、なかなか胎嚢が見えず…同じような感じの方おられますか😔?!

コメント

ゆゆ

私は生理予定日三日前が
くっきりではないけど陽性で
でも生理予定日四日後の
4w6dの時に受信したのですが胎嚢確認できず
でも膜が厚くなってるし妊娠
してるよ大丈夫と言われて
生理予定日一週間後に受信
したら胎嚢3mm確認できましたよ!
そして今は心拍も確認できて
ます!
赤ちゃんは1週間分くらい小さい
ですけど元気ですよ⌄̈⃝
なのでひろさんが生理予定日
三日前で陰性ならもう少し
あとから見えてくる可能性も
なくないと思いますよ( ' ' )♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました…。
    状況がとても似ていて驚きました💦
    エコー写真も同じような感じでしたか??
    はなさんと同じ感じだと2回共見えなくても、今後見えてくるかもという希望が持てました😭😭
    心拍確認は最近ですか??

    • 11月10日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    エコーは胎嚢みえずで
    もらえなかったので同じ感じ
    かはわからないです
    すみません😭🙇💦
    心拍確認は一応6週で
    心臓動いてるのは見えて
    7週ではっきり見えたので
    母子手帳交付もできました😊
    私は生理予定日四日前で
    陽性はでてたのでひろさんの
    赤ちゃんも今後見えてくる
    可能性ありますよね☺️💓
    あと私も4wからずっと茶おり
    や鮮明出血繰り返してますが
    赤ちゃんは元気でただ子宮内
    に血の塊があってそれがでて
    きてるだけで大丈夫だよって
    言われましたよ⌄̈⃝

    • 11月11日