※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん︎☺︎
子育て・グッズ

皮膚科を受診するか、保湿して様子を見るか迷っています。

2日前程から両頬や口周りのブツブツ、赤みが酷くなりました。元々乳児湿疹なのか乾燥なのか、4.5ヶの赤いブツブツは出たり消えたりしていましたが一気に広がり、とても痒そうです(TT)
乾燥なのかと思い、昨日お風呂上がりにいつものローションにワセリンを重ねて保湿したところ、今朝少し良くなったように思いましたが、自分の手で擦ったり刺激があるのかまた酷くなりました。(写真参照)

皆さんなら皮膚科へ行きますか?
それとも保湿してもう少し様子を見た方がいいのでしょうか(TT)?

コメント

うまみ

乳児湿疹だと思いますが、肌荒れが慢性化するとアトピーになることもあるので、皮膚科に行った方が親も子も安心できると思いますよ♡
肌が炎症起こしているときはローションは使わない方がいいです!
ワセリン、軟膏、ひどい時はステロイドのみのほうがいいですよ♡

• ゆん︎☺︎

ゆん︎☺︎

アトピー😱そうなんですね!擦ると赤くなりしばらくすると元に戻ります。敏感になってるのですかね。。今日はワセリンのみで保湿して大丈夫ですか?

• 11月10日
  • うまみ

うまみ

ワセリンのみ、こまめに塗ってあげるといいと思いますよ♡塗る前に、コットンにお湯つけたりしたもので拭いてあげると汚れも取れると思います♡

• 11月10日
  • ゆん︎☺︎

ゆん︎☺︎

ありがとうございます😭✨✨さっきローションも塗ってしまって赤くなったのでワセリンのみにして清潔を心がけます!

• 11月10日
はじめてのママリ

痒がってるなら、いくら保湿しても刺激にしかならないですし、早めに皮膚科受診するといいですよ😓💦

• ゆん︎☺︎

ゆん︎☺︎

そうですよね、痒がってるかどうかはまだ不明なのですが、病院行ってみます😭

• 11月10日