※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けた後に発熱し、症状が続いています。大きい病院の救急で受診した方がいいでしょうか?それとも明日まで様子を見ていてもいいでしょうか?発熱は風邪の悪化か副反応か気になります。

昨日の午前中にインフルエンザの予防接種を受けました。
1回目です。

夜から38度超える熱が出ていて朝になっても下がっていません。

食欲はあり、水分も取れています。

ワクチン打つ前から咳と鼻水はありましたが、熱はなかったので打ちました。
風邪が悪化したのかな?それとも副反応によるものでしょうか?

日曜日なのでかかりつけの病院はやっておらず、大きい病院の救急で受診した方がいいのでしょうか?
それとも明日まで様子みてていいのでしょうか?

インフルの予防接種で発熱した方いますか?😭

コメント

たま

お友達がそうでした。
鼻水で打ったらその夜から熱、38から39でて
小児科でインフルの検査されてましたが風邪でしたね

  • すいちゃん

    すいちゃん

    やはり明日朝イチで病院言った方がよさそうですよね😭💦

    • 11月10日
  • たま

    たま

    お友達は翌朝には下がったけど、2日後にまた高熱だしてました。

    はじめのときは病院いってなくて
    二回目の高熱で病院いってました。

    • 11月10日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも今同じような状況です💦
昨日の夕方、鼻水出てましたが熱なかったので打ちました。
今38.6度ですが朝食も普通に食べお茶も飲んでます…
うちも日曜日はかかりつけ医は休みなので
もしぐったりしはじめたら
救急かな?と思ってましたが…遅いですかね…💦

回答でなくてすみません😭

  • すいちゃん

    すいちゃん

    元から風邪みたいな症状があったので副反応なのか悪化したのか見分けつかず、日曜日だし様子みることしかできず…(´・ω・`)

    この時期は風邪も多いし大変ですよね😥

    • 11月10日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    そーなんです😭
    うちも昨日の朝から鼻水出てて
    でもやっとインフル予防接種の予約取れたしと思い先生に相談したら熱なければオッケーと言われ打ったんですが
    今日の熱が副反応か風邪か見分けつきません😭

    うちもとりあえず様子見してますが…
    ネット情報ですが副反応の場合12時間以上高熱が続くようなら受診を…と書いてあるサイトがあったので
    夜まで変化無ければうちは様子見ようと思ってます💦

    • 11月10日