※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

平日はお昼寝していて、土日はお昼寝しないことがありますか?

いつからお昼寝なしですか?

平日は保育園行ってて、かなり外遊びや散歩をさせてくれる園なので、もちろんお昼寝してます。

ですが、土日はなかなかそこまで運動量がなく…この前お昼寝しなかったです。でも、昨日はお昼寝してました。

平日はお昼寝してて、土日はお昼寝しない子っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝しなかったりと、特に土日は運動量が減って寝ないこともありますが、お昼寝しない日は18時くらいには寝せてます。
お昼寝しない時は寝ない日か〜と切り替えてます!決めちゃうとその通りにならないと嫌な性格なので…😅

はじめてのママリ🔰

ちなみに、満3歳で来年度から年少さんです。

tmhnm✨

うちの子はまだ保育園行ってないので毎日お昼寝してます。でも友達のお子さんが同じ2歳前後で、aiさんのお子様と同様、保育園ではお昼寝するけど土日はほとんどしないと言っていました!
保育園ではだいたい年長になると小学校準備でお昼寝ないところ多いですが、幼稚園では年少からお昼寝ないところもあるので、3歳くらいからお昼寝しなくても大丈夫っちゃあ大丈夫なのかもしれませんね🙄