※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で出産が不安。旦那の実家でストレスがあり、義兄の彼女が原因で疲れている。ストレスで胃痛も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠8ヶ月目

後3ヶ月後には出産が控えているのですが
やはり不安と怖さがあります😫💦
赤ちゃんの為に頑張らなきゃ👍と自分に
言い聞かせ旦那とも話会って支えるからねと
暖かい言葉…
ただやっぱり不安と怖さは倍増😨💦笑

そんな時皆さんどうされてましたか?

後今旦那の実家に住んでるのですが
現在義両親、義兄、旦那、私義祖父母
義兄の彼女の8人住んでます。
言ってしまえば義兄の彼女がとても
ストレスの原因で朝から訳の分からない叫び声や
わざわざ部屋の前ででかい声で会話をしたり
掃除機をかけたりします。
うつ病持ちで精神的にしんどく旦那の実家に
かれこれ4ヶ月仕事してなくお金も家にいれない
妊婦の私ですら洗濯干し、晩御飯と色々動いて
る中何もしてないのにしんどくて疲れたと言い
リビングでゴローンと寝転がってるのを見たり等
本当に不愉快でさすがにもうしんどくて寝れない中の
早朝からの掃除機でイライラが凄いです😑
そんな中私も気づかないうちにストレスがすごく
溜まってるのか後期つわりもある中激痛の
胃痛?に襲われました。きばりたくなるような
腹痛ともいえるのですが実家に来た途端ぱっと
収まりあれはなんだったのかな?とゆう感じです。
同じような方いらっしゃいましたら教えて頂け
たらなと思います💧

(半分愚痴になってしまい申し訳ございません)

コメント

めいママ

初めての出産って怖いですよね…💦
でも陣痛きたら産むしかないと割り切ってました笑笑
むしろ陣痛を味わえるのが楽しみでした( ˆ♡ˆ )
めちゃくちゃ激痛でしたが、女性しか体験できないし何回もできる経験ではないと思うとワクワクしてしまいました(⑉• •⑉)‥♡とにかく前向きに考えるといいですよ( ´ ꒳ ` )ノ
私も1人目妊娠してる時、同居ではありませんでしたが旦那と二人っきりの時つわり酷くて実家帰ると収まりました…💦なんでもやってくれる優しい旦那なのにとてつもなく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたがしばらく実家に帰ってました(´・ ・`)

  • chim

    chim


    出産が近づくにつれて
    本当に怖くなってきます(--;)笑なんせ痛いのが何よりも嫌いでびびりなもんで😅笑

    本当旦那は優しいので
    それゆえごめんねって毎回思います💧当たりたくなくても当たってしまったりとか本当に申し訳ないなぁってなります😞😞😞
    実家にもいつも送り迎えしてくれるので本当に感謝しかないです😓🙏

    • 11月11日
Inae

悪阻もあると余計に不安になったり、気分落ちたりもしちゃいますよね😣

私は臨月まで悪阻と脳貧血、産前うつが酷かったので本当に妊娠中は辛かったです。子育てのが楽!と今は思ってます😂(うちの子は他の子と比べると結構育てやすい方なのもあります🍀)

陣痛は、なめてました!(笑)

「12時間悶々と耐えるんだな〜、この痛みならいけるっしょ?生理痛でしょ?私まじ生理痛重いし〜🎶」

なんて思っていたら、まさかの初産で4時間のスピード出産!🙄

めちゃくちゃ痛くて、次は無痛分娩を考えてます(;´Д`)笑

妊娠期も辛くて、義兄さんの彼女さんのストレス、出産もとても大変で不安だと思います。

でも、それ以上に産まれて来てくれる子供はとてつもなく可愛いです😊💓

うつ病に関しては、本当に理解出来ない事も多いと思いますし、わかろうとしなくても大丈夫だと思います。うつ病の方本人が一番よくわからない精神状態になってしまっているので…

私も謎の胃痛ありましたよ!めっちゃめっちゃ痛いです😭💥

市販の薬も飲めないので、とにかく痛くて辛くて(泣)

ご飯食べる前等に、牛乳や豆乳を飲んで胃に膜を張らせてから食べると少し改善されるかもしれません🌸

これからどんどん寒くなってくるので、身体だけは冷やさない様に、無理しないで下さいね😊