※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけ中にベビーが危ない状態になり、心配しています。今は大丈夫でしょうか?

2ヶ月の息子の寝かしつけを旦那にお願いしました。
先程目が覚めて様子を見ると、息子が横向きになって旦那が枕代わりにしていた掛け布団に顔を突っ込む形で寝ていました。
びっくりして急いで仰向けに戻したらちゃんと呼吸してて本当よかったです...
もしかしたら最悪の事態になってたかと思うと怖くてたまりません。目が覚めて良かった。
ベビーベッドがあるのに旦那は自分の近くに置いて寝てしまうんです。寝相が悪いから一緒に寝かせたくないのに。こういうことが数回あったのに、体調悪いからって旦那にお願いした私もバカでした。本当に反省です。
今すやすや寝ているので大丈夫ですよね...?

コメント

りん

大丈夫だと思いますよ(^^)
男の人ってそんな感じですよね·····
ももさんは悪くないです。
うちも寝相悪いし、寝たら終わりって感じなので絶対一緒に寝かせません!
旦那さん寝かした後移動させる気力が無くなって寝る感じなんですかね(´・ ・`)
女の人と違って寝てる間も気を張ってる訳では無いのにやめて欲しいですね!

• むぎむぎ

むぎむぎ

起きたら元気だったので安心しました😭
    もう寝かしつけお願いするのやめます...
    ベッドに置くと起きるからとりあえず下に寝かせてるつもりらしいのですが、記憶にないみたいなんです😢
    本当ですね!男の人って寝てる間気張らなくていいですよね😫こっちは一日中気張ってるのに台無しにされそうで怖いです(泣)
    少し落ち着きました😭ありがとうございます😣

• 11月10日