※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1歳4ヶ月の息子がいて、2学年差で2人目を考えています。仕事を始めて半年なので、5月くらいに妊娠したいと思っています。今のタイミングから妊活を始めるか迷っています。

1歳4ヶ月の息子がいます。
2学年差で2人目欲しいなぁと考えてますが、仕事を6月に始めてまだ半年も経ってないので、できるだけ遅めに妊娠したなと思っています。
ただ2学年差になると今のタイミング〜遅くても5月?くらいになると思うんですが、みなさんなら今のタイミングから妊活始めますか?
出来れば5月くらいに妊娠したいなって思ってます。

コメント

三月生まれでしたら、ギリギリ七月まで大丈夫ですね🙆‍♀️
絶対に二学年差がいい!っていうのがあるのでしたら、あたしだったら早めに始めるか、年明けから始めます!!

はじめてのママリ🔰

5月くらいであれば今からしないです💦
仕事は1年くらい働いてからが良いなと思うので💡

みぃひ

職場の理解があるのなら私は構わず妊活スタートしますよ🙌私も4月復帰してから9月に妊活始めて10月に妊娠発覚しましたが上司には喜んでもらえましたよ☺️(内心どう思ってるかはわかりませんが笑)

はじめてのママリ

すぐにできるかわからないし、わたしは早めに意識はしてました☆
初めてから2、3ヶ月くらいで、授かれましたが、不順なときもあったので、無理かなぁ…と思ったりした月もあったので、早めでもいいかと思います!

いつもちゃんと定期的に生理きてるようなら年末くらいからとかでもいいかもですね🎶