※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
その他の疑問

遅い時間に投稿、質問なので暇がある方にお聞きしたいのですが今私は高2…

遅い時間に投稿、質問なので
暇がある方にお聞きしたいのですが
今私は高2の17歳です!私は妊娠してるのを
親友など以外には自分から言うことじゃ
ないと思い別にいってなかったんですが
同級生の同じく17歳の友達が色々噂が流れてくるのを
聞いて妊娠してるのに気づいたらしくそれから
「妊娠いいなぁ〜早くできてほしいわ〜」と
1ヶ月前ぐらいに言ってきていました。
その2週間後ぐらいに急に連絡がきて何かと思えば
「なぁこれって妊娠してる?自分ではわかんない」
と言ってきて写真も送られてきたのですが
生理がおくれている+はっきりと陽性の線があったので
「病院行ってみた方がいいと思う」と言ったら
「うーん、気が向いたらにするわぁ」などいって
それから1週間経ってから「1週間経ったけど行ってないわぁ〜笑笑まじお腹出てきてないしどうなんだろ〜」とか言われたんですけど私が「いやそんなすぐお腹でてこんし子宮外妊娠とかならやばいしとりあえず病院は行った方がいいよ早めに行ってき!」と言っても未だに行動せずなので
ほっとけばいいのかと思ったけどとりあえずどっち決断するにしろ病院行くべきだと思ったのでもっと
キツく言ったほうがいいのかな?とか思ったり
「絶対反対されるからおろせんよになるまで誰にも言わんとこかなぁ」とか言ってて。

病院行かない理由も「お金ない」とか「勇気でん」とか毎日夜まで遊んでストーリーでは「体調わるー😣」とか乗せてたり、、、早く病院行けばいいのに😥って思うんですけど言っても「あーね!」「ほーなんやぁまぁ頑張るわー」とか😅😅

コメント

ママリ

他人のことなので放っておかれたらどうですか

• ua

ua

こんばんはコメントどうもありがとーございました!!!

• 11月10日

そんなに仲良い友達じゃないならもうほっといていいと思います😓
親友だったらなんとしても病院行くように説得します!

• ua

ua

やっぱりそうですよね。
    何度言ってもわかってくれないと思うしもうほっておこうと思います😣

• 11月10日
newmoon

それだけ言っても聞く気がなさそうなので放っておいていいと思います。
その子の元に来てくれた赤ちゃんはかわいそうですが…。
妊娠出産を甘く考えないで欲しいですね。

• ua

ua

私もお腹の子がなんとも思われてないのが可哀想に思えて何度も何度も伝えたんですがその子には伝わらなかったのでもうほっておこうとおもいます。
    今もカラオケに行ってるらしくストーリー載ってました😵
    本当に私自身妊娠してからたくさん変わったこともあるし簡単なことじゃないので尚更強く言ったつもりでしたがそれでも「あーね」とかだったのでもうお手上げです😅

• 11月10日
  • newmoon

newmoon

病院にも行けないくらいお金ないって…出産費用どうするんでしょうね。
    産んでからがスタートラインでどんだけでもお金かかるのに…。
    そんなに何度も伝えたならもう言わなくていいですよ。痛い目みるのは本人ですから…。

• 11月10日
  • ua

ua

産む前からいろんな検査とかつわりが酷ければ点滴打ってもらったり、色んなもの揃えたり、お金なんか今ないって言ってても今からもっと何倍も何百倍も稼がないといけないのに今でお金ないって言いながら自分の夜遊びにお金使ってるの見たら余計呆れました😅

• 11月10日
ママリ

今でお金ないとか言うなら、産んだらもっと大変だね

と一言伝えてもう何も言わなくていいと思います。
そういう人は構ってちゃんなのでしょう。面倒くさいですね。

Aさんはこれから産まれてくるお子さんを第一に考えてていいですよ😍💓

• ua

ua

私の両親にももう話が回ってるらしく大人達もそれ言ってました😅
    同級生の子は母を亡くして父は新しい女作ってるらしく
    父には言えない反対されるって言い張ってて。
    私がかわりに伝えたら早いとは思ったんですが会うことがないし何言っても返ってくる言葉は「あーね!」とかなのでなんて言えばいいかわからないしもう構わないことにします😅笑
    なんかスッキリしました!!
    ありがとうございます💗

• 11月10日
kanoino🍃

そういう無責任な親がいるから、
若いママは〜とか言われるんです

子供が子供作んなって話ですし、
そもそも作るだけ作って
お金ないから病院行かないとか
育てられんの?って感じですね

私なら縁切ります✊

• ua

ua

それで私が「いやでもカラオケ毎日のようにいったり遊びに行ったりご飯食べに行くお金はあるのに?病院行くお金はないってこと?」って言ったら「まぁとりあえずがんばるわー」とか笑笑
    なにを、、?って感じなんですけど😅
    私も妊娠するまでいろんなこと知らなかったし妊娠してから知ったことたくさんあるけど本当に甘く考えすぎてて逆にびっくりしました😵

• 11月10日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

頭悪すぎて、会話するんも疲れるから
    連絡してこんといて
    私は貴方みたいな無責任なこと
    したくないし、そんな考え方
    してないからって言ってやってください✊

ほんとに、子供をなんやと
    思ってるんやって感じですね💭

• 11月10日
  • ua

ua

もう私からは連絡もしないし
    それでも相手から連絡きたとしてももう返す気はないですwww
    何言ってもダメなのに私ももう気疲れします😵笑

今でお金ないし病院いかんとか産まれてからお金ないときどうするんって感じやしお金ないで済む話じゃないですよね、、、

• 11月10日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

その方が絶対いいですよ😂(笑)
    お腹ももう大きいと思いますし、
    変なところで神経すりへらすより
    今の妊婦生活をめいっぱい
    楽しんだ方がいいです🥰

ほんとそうです(笑)
    産むのにも育てるのにもお金は
    かかるし、これから死ぬほどお金が
    かかるのにお金ないとか
    そもそも育てる気ある?って感じです😂

• 11月10日
  • ua

ua

色々自分の中でも悩み事あったので余計どうするべきか考えたりしてて私のお腹の子に神経集中させてゆっくりします🧐( 笑 )
    ありがとうございます💗

本当そうですよね🤣
    なんか自分だけ勝手にどうすればいいのかとか考えてたのでスッキリしました😆

• 11月10日
パプリカ

親友ではないならほっといていいかなと思います。
気にかける必要ないです。まずはご自身の身体が第一優先です。
なにも理解のない人になにを言っても無駄です。
悩まされているのも馬鹿みたいですよ。
それならこれから生まれてくるお子さんのこと考えてあげてください😍

• ua

ua

そうですよね。
    お腹の子が可哀想に思えて私が言わなきゃお腹の子が…った勝手になんか考えて勝手に使命感抱えてもやもやしてました😅
    やっぱりなに言ってもわからない人はほっておいたほうがいいですよね。
    そんな時間よりこれからは私のお腹の子にたくさん時間使うようにします💗
    ありがとうございます!!!

• 11月10日
あぽ🔰

Aさんとそのお友達がどれくらいの関係かにもよりますが、
私だったら、、
妊娠は興味本位でするものではない。
自分が守るべきひとつの命があるとゆうこと、命の重さ、尊さをを知れ!
と言いたいです(._.)
学校の先生とかに相談したら
ダメですかね😢?
お友達が妊娠していたとして、
お腹の赤ちゃんのことを想うと
胸が苦しくなります😢

• ua

ua

妊娠いいなー🤰とか言ってた割には妊娠したらしたで病院行くお金がないって遊び呆けたり、、、
    まずそこから私から見たら「お腹の子が生まれてきてもちゃんと育てられるのかな」とか不安でお腹の子が一番可哀想だなって思ってしまいました。
    中学の頃の同級生で今はお互い高校が違うんです😣

• 11月10日
  • あぽ🔰

あぽ🔰

そうなんですね😢
    赤ちゃんを想うと辛いけど、
    もうその子には何も言わなくていいと思います。
    他の皆さんが言うとおり
    今はAさんとAさんのお腹の赤ちゃんのことを1番にしてあげてください😣

• 11月10日
  • ua

ua

そうですね!!ありがとうございます😣💗
    お腹の子にストレスにならないためにもゆっくり過ごそうと思います!ありがとうございます❣️

• 11月10日
かんちゃん

お腹の赤ちゃんが可哀想…としか思えないです…
産んで育てていくつもりはないのでしょうか?
子どもはオモチャじゃないんだよってわかってほしいけど、きっとわからないでしょうね。

• ua

ua

今でそんな遊んでお腹の子のことより時間の夜遊びなどに時間かけてるって思うと先が余計ふあんで😅
    産んだら勝手に育つと思ってるのか、、産みたい産むつもりとは言ってますが全く行動に見えないので😥

• 11月10日
ママリ

その子のお腹にやってきてくれた赤ちゃん可哀想です...
欲しくてもどれだけ望んでも何年待ってても出来ない女性のところにやってきて欲しいって思っちゃいますね。

自分のした行為に責任を持てないようなお子ちゃまです。縁切ります。

• ua

ua

私もおもっちゃいました、、
    なんかそんな軽い考えの子が周りにいたっていうことがショックでびっくりで。
    何言ってもちゃんと反応せず「そーなんや」とかなので結局どうしたいのかなって感じです😅

• 11月10日
𝙼𝚎𝚒

そんな軽い気持ちでいる友達の心が怖い。
しょうみ言ってくるだけで自分の思うようにしかしないならもう何も言わなくていいと思いますよ。どれだけ言っても聞かない人は何も行動にしないので!
私は18歳ですが、そういう考えしてる子がいるってだけで嫌ですね…。

そんなことよりAさん出産頑張ってくださいね😊

• ua

ua

本当に怖いですよね。
    なんでそんな平気でいられるの?なんでそんな夜中も遊び呆けれるの?なんで病院行かないまま普通に生活できるの?って不安じゃないの?ってびっくりしてます。
    私が何度言っても聞かないくせにストーリーには「気分悪いー」「まじで眠たいー」「しにそうー」など😅
    すごくお腹の子が可哀想です。

とても嬉しいです😻
    後期入ってもまだまだ不安だらけですが頑張ります!!!

• 11月10日
  • 𝙼𝚎𝚒

𝙼𝚎𝚒

ほんとに有り得ないです…。
    子は親を選べないのに、そんな簡単な考えじゃお先真っ暗ですね。、
    歳も歳やし、きっと遊びたいんでしょうね。
    そんなんで済む話じゃない事も分かってないですもん…。
    そんなこと言ってる間にお腹は大きくなる一方なので相手も焦ると思いますよ…。

もうAさんは自分と赤ちゃんの事だけ考えてそんな人はほっておきましょ👶🏻❕
    歳が近いのが何よりも嬉しいというか親近感が😂笑
    残りわずかのマタニティーライフ楽しみましょ!

• 11月10日
  • ua

ua

本間にお先真っ暗やし遊び呆けてタバコも友達が吸っとんのに真横おったりって普通にお腹の子のこと考えてないんかなぁとかまず病院行かない時点で色んなリスクとか子宮外妊娠とかだったら危ないのにそれ言っても病院行かんてなんでそんな普通におれるんやろって思います😅笑
    私自身そんな普通でおれんくて悩んだしびっくりしたしでもどうしたらいいかとか色々考えてたしそんな遊び呆けたりする暇なかったので尚更そんな考えの人おるんやってびっくりしてます😥笑
    彼氏の方も気にせず普通におれるのがそれもそれでやばいですよね、、😵

そうします!!!笑
    年近いんですか💗嬉しいです😻笑
    楽しみましょう!頑張りましょう!!

• 11月11日
はな

その子、17歳でその精神年齢なら…
もう救いようなさそうですね😅

偏見ですが
将来、襟足の長い息子か
金髪の娘連れて
西松屋やらスーパーやらで
走り回ってるの放置して
携帯いじってそう😅

そんなことなく
案外生まれてみたら大変だった
思ってた以上に子どもは可愛かった
なんて言ってくれるといいのですが😔

• ua

ua

そうですよね。
    まず産むか産まないかもはっきりしてないのに産んでから育てれないといって放棄したりしないかも不安だし
    本当にお腹の子が可哀想です。

• 11月10日