※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりこ
雑談・つぶやき

疲れたー。人見知りな娘、それも個性なんだけど親戚の集まりに行くたび…

疲れたー。人見知りな娘、それも個性なんだけど親戚の集まりに行くたび疲れてしまう。
もう少し人見知り治ってくれると嬉しいけど、それは無理だろーなー
また泣いてる、とか、どーせ泣くと言われると胸が痛む。

コメント

この時期どうしようもないですよね😭

私の娘も最近抱っこ下ろす度に泣いてます、、、
5ヶ月から保育園行ってて、最近泣き始めたので人見知りというか後追いなんだろうけど、腕パンパンです😂

• ちりこ

ちりこ

同じ方がいて安心しました😣
    しょうがないとは思っても、やっぱり疲れちゃいます🙄
    いつかこれが懐かしーって笑える日が来ると思って乗りきようと思います✨
    コメントありがとうございます!

• 11月10日

そういう意地悪な嫌なやつってちゃんとわかってるから心開かないでしょうね。とってもお利口さん♡
もう少ししたら落ち着くと思いますよ😊✨
うちの子らは二人して人見知りが酷かったです。
散々言われましたけど、「ちゃんとママじゃないって、知らない人って区別が出来てる証拠だよ」と言われて気持ちが楽になりました。
そんな子らでしたが、今や道歩いてる知らない人に自分から挨拶するようになりました。
すぐ泣くとかまた泣いてるとか、赤ちゃんに対して、何より毎日向き合って育児してるママさんに言うことじゃないですからね。
胸を痛める必要はないですよ。
成長している証です♡

• ちりこ

ちりこ

悪気があって言ってないと思うんですが、やっぱり言われるとはぁーってなります笑

でもすごく賢いんだろうなーとは思います😅
    なんとかポジティブにとらえて気持ちを切り替えてます✨

理解してくれる方がいるだけで心が救われました😌
    ありがとうございます✨

• 11月10日