※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちー
子育て・グッズ

息子が1か月ほど軟便、下痢が続いており、整腸剤を処方されたが効果がなく、心配しています。何か病気でしょうか?

息子がここ1か月ほど軟便、下痢して、少し良くなったかと思うとまた繰り返してます💧

元気だし食欲もいつもと変わりません。

先週の木曜日に小児科に行ったところ整腸剤を処方され、1週間後また来るように言われました。

食事はおかゆやうどんなどの消化のいいものを心がけてますが、未だに軟便、下痢をしていて、すりおしたりんごもそのまま出てきたりします😞💨

何かの病気なんでしょうか?

コメント

ぴぴ

うちも4日前から下痢が続いていたため今日小児科に行きました。ウイルスの検査などで原因を調べることができると説明されましたが待ち時間があまりにも長かったため整腸剤を処方してもらって帰ってきました(^^;;1ヶ月も下痢が続いてるのは心配ですね(>_<)検査ができないか小児科で相談される方がいいと思います。

• ぶーちー

ぶーちー

コメントありがとうございます✨
    前回診てもらった時は食事の内容を変えてみて様子をみようって感じだったんですけど、改善されないからウィルスなんですかね💨
    今日もう一度小児科行ってみることにします✋

• 4月26日