※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

愚痴です。。私は11月より少し早めに産休に入りました。仕事柄立ち仕事…

愚痴です。
旦那の発言がイライラするので聞いてください


私は11月より少し早めに産休に入りました。
仕事柄立ち仕事のため、お腹が張ったりすることも多く、上司からも有給使って産休入ってもいいんだよと言われたので早めに入りました。

私もフルタイムで働いていたので、家事は旦那と分担してました。分担といっても旦那がやるのは食器洗いだけです。それ以外は全て私です。

産休入った途端、旦那に「産休入ったし、どうせ日中はゴロゴロしてるだろうから家事全部やってね」と言われました。別に家事をやるのはなんとも思ってません。なんでゴロゴロしてるとか言われないといけないの?こっちは妊婦だし、やることだってあるのにそんなこと言われてイラッとしました。

上の子は日中保育園なのでいませんが、家事だって日中することあるし、こっちはお腹張ってしんどいから産休に入ったのに。
しかも普段やってるのも食器洗いだけなんだからやってくれたらいいのに。

産休入ってから自分のしんどいアピールもすごいし。
なにかにつけて「産休だからいいよな〜」と。そんなこと言うんだったら2人目ほしいとか言わなきゃいいのに。こっちは出産も控えてるし、上の子との時間も大切にしたいのに。

コメント

ママン。

妊婦も赤ちゃんをお腹で育てるって仕事してるし
むしろこっちは命をそだててんだぞっていいたいですね😡

私のとこは義母が近くに住んでるんですがしんどいしんどいってアピールすごいです😩
聞くのがいやになりますよね!

  • ちーくん

    ちーくん

    ほんとそうなんです!
    お腹も重いし上の子もいるからゆっくりしてられないのに、帰ってきてご飯食べて寝るだけの旦那に言われたくない🙄

    • 11月10日
ゆうか

それめーっちゃ腹立ちます!!
うちも1人目に比べて2人目妊娠中の方が労りが少ないと感じてますが、そんな事言われたら私キレます絶対…
キレるしなんか悲しくなっちゃいますよね😢
今の週数まで立ち仕事の大変なお仕事を続けてこられただけでもすごいことなのに!
もし仮に思っても口には出さないでほしい。

思い出すとイライラすると思うので、美味しいものたくさん食べて忘れちゃいましょう!!

  • ちーくん

    ちーくん

    ほんとにそうですよね!
    帰ってきてご飯食べて寝るだけの旦那に言われたくないし。

    腹立つので今日は実家に帰ってのんびりします(笑)

    • 11月10日
混ぜ込み若菜

う、うざすぎる…!!💢

妊婦をなんだと思ってんだ
やればできるからって元気満々なわけじゃないんだぞ!!
ここで食器洗いやっちゃダメです!産後もちーくんさんの仕事になっちゃいますよ💦
産後は事故って全治2ヶ月だから家事全部やってね☆って言いましょ😂笑

  • ちーくん

    ちーくん

    ほんとうざいですよね!

    やらないといけないからやってるけどこっちはしんどいけどやってるねん!って思います💦
    やっぱりやらない方がいいですかね!食器洗いぐらいしてくれたらいいのに。
    全部やってくれますかね(笑)

    • 11月10日