※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
家族・旦那

とってもモヤモヤするので吐き出させて下さい😭昨日は私の誕生日でした。…

とってもモヤモヤするので吐き出させて下さい😭
昨日は私の誕生日でした。
付き合ってから去年までは、毎年旦那からプレゼントをもらい、食事に連れて行ってもらっており、私も旦那の誕生日には同じようにしてきました。
しかし今年1月に旦那の借金が200万あることが発覚し、家計と私の貯金から一括返済した為、旦那のお小遣いを3万から5千円に減額、ボーナスはナシで、ちょっとずつ家計と私に返してもらうようにしました。
お小遣いも少ない為、今年から私の誕生日は何もしてくれなくていいよ、その分子ども達と買い物に行った時にちょっとしたお菓子やジュースを買ってあげてね、と言っていましたが迎えた昨日、旦那から風呂上がりに誕生日おめでとうとの一言だけで本当になーにもありませんでした。
長男が私の誕生日とは知らず、旦那と入ったお風呂でハッピーバースデーの曲を歌っていても今日はママの誕生日だよと教えることもなく、いつもと変わりばえのないご飯でしたが、お誕生日おめでとーって家族で乾杯してくれることもなく、子ども達は私の誕生日だったことなんて知りません。
今日また長男がハッピーバースデーの曲を歌っていたので、昨日はママのお誕生日だったんだよー誰もお祝いしてくれなかったけどね😂って言ったら急に何か食べたいものある?とか言い出す始末…
ちなみにお金ないだろうからって理由で何もしてくれなくていいって言ったのに、今月末、私が友人の結婚式に行ってる間、子ども達連れて職場の人達と焼肉に行くそうです😤
嫁のバースデーより己の焼肉かとイライラして、もうここまで私に何かしてあげたいと思わなくなってしまったのかと悲しくなって、旦那の顔が見れません。
ひどくないですか😭?
長文読んでいただいてありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ありす

何もしてくれなくていいよと言ったとしても、お金かけなくても出来ることあるでしょーって思いますよね😅
うちは誕生日や記念日にはお手紙を書いているので、手紙だけは必ずあります!
ケーキもホールでなくてもカットケーキを買ってきてくれたりします💦
誕生日の歌まで歌っているのに教えないとか酷すぎます!
ママが誕生日だから、お風呂出たらママに歌ってあげなーって言って欲しいですよね😭
おめでとう言ったら誕生日だってことも忘れちゃったんですかね?😱

• MA

MA

今年は今までみたいにお金かけられないからか、誕生日っていうことに触れないように過ごされたような一日でした😥
    本当お金かけなくてもできることありますよねぇ😭
    お手紙とか素敵ですね☺️
    読んでいただき、コメントまでありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月10日
ハル

無頓着なんですかねー。
私も結構無頓着で、夫の誕生日忘れてました。なんなら保育園の申し込みの紙とか年齢も間違えて書いてました。
見直してもらって間違えてることに気づいた💧
おめでとうの一言あるだけいいかなって思いましたよ😆
私はだいぶ経ってから気づきました……。
お金ないから何もないのは当然として…、でも付き合い?遊び?の焼肉は行きたいって気持ちも理解できてしまいますねー💦

情が薄い人間ってこんな感じなんだろうなって思いました。

• MA

MA

元々無頓着な性格だったら諦めもつくのですが、今まではかなり早い時期からお店予約したり、日付が変わると同時にケーキを出してくるような人だったのでギャップが凄くて…😥
    金銭的な余裕のなさが旦那を変えたのか、ただ単に私への情が薄くなったのか分かりませんが、確かにおめでとうの一言があるだけよかったと思わないとですね😅
    読んでいただき、コメントまでありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月10日
  • ハル

ハル

そういえば、私もお金ある時は寿司店予約、ブランド物のプレゼント してたので、無頓着というのは語弊がありました、すみません。
    今年はプレゼントは現金で、夫の都合で誕生日より結構早めに渡したので当日の実感がなく忘れておめでとうの一言も言ってなかったです。

• 11月10日
  • MA

MA

そうなんですね🙌
    その時の状況で形は変わっていくものなんですよね💦
    今までしてくれていたことにこだわりすぎていたのかなぁと思えてきました😅

• 11月10日
のりんちゅ

期待しちゃいますよねぇ…😅
旦那は貯金ゼロで結婚したので毎月のお小遣いだけが頼りでほぼ全て飲み会に使ってしまいます😂誕生日とかに貯めとくのが絶対無理な人なので、期待しないために私の誕生日はとりあえずおめでとうと言う言葉と、ケーキ🍰買って来てってお願いしてます😁旦那の誕生日は一応食べたいもの作るのと、ビール1000円分って決めました🤣期待せず毎年ケーキ食べられるからいいかなーと😁たまーに、ランチでも行くか!て言ってくれる年もあります🍴期待してない分喜び倍増なので、少額で決まり作るのもいいかなーと思います😁✨

• MA

MA

なるほどー‼️
    確かに期待しすぎちゃってましたね😥
    やっぱり何もない誕生日はかなり寂しいので、ケーキくらいはお願いしようと思います🙏
    コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月10日