※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが外出で疲れて不機嫌。体重増加は問題なし。外出刺激で興奮している可能性があります。

今日で生後1ヶ月になったばかりの子を育てています。
昨日、1ヶ月検診で外出をし、今日も内祝いのお返しを買うために子供を連れて外出しました。
赤ちゃんも疲れたのか授乳してもオムツを替えても抱っこをしてもギャン泣き😭
授乳直後はウトウトするものの、なにか思い出したかのようにいきなり泣き出してしまい、ぐすぐすしながら自分の手をちゅぱちゅぱしてます😭
完母ですが、昨日の1ヶ月検診では一日平均体重増加は42gでバッチリと言われたので足りてないことはないと思うのですが😔😔
外出先での刺激で赤ちゃんが興奮してしまって不機嫌になってしまってるのでしょうか😭😭

コメント

あいこ

外出の刺激でぐずることありますよ!うちの子も2ヶ月なるくらいまでは賑やかな場所へ行った夜は寝つき悪かったです💦

• 23

23

いまやっと寝てくれました😅
    今日は背中スイッチすごそうです😭

• 11月10日
4ks_mama*𖣰

ウトウトしているのに急に泣き出す。って事は上手く寝付けないんだと思います。うちの子もそうです。もうすぐ2ヶ月になりますが、1月半頃から寝ぐずりが始まり抱っこしてトントンゆらゆらしてるのに、モゾモゾ動いて泣き出すことが増えてきました。うちの子は、話しかけながら抱き方を変えたり、リズミカルにトントンゆらゆらしてあげるとその内コテっと寝ちゃってます😂💕

• 23

23

たしかに最近、あくびは出て眠いはずなのにぐずってること多いです!
    頑張ります😂

• 11月10日