※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お出かけ

旦那が今月末に連休取れたので、どこか旅行へ行こうかと言っていますが…

旦那が今月末に連休取れたので、どこか旅行へ行こうかと言っていますが、なかなか場所やら決まりません😥
生後4ヶ月の子供がいるとやっぱり片道2時間前後くらいがいいですよね?あまり遠いところだとダメかなぁとか、温泉を選んだとしたらお風呂とかどーなるのかなーとか色々考えてしまいます😣
旦那の祖父母が九州にいるのですが、逢いに行くのもいいかなぁと…しかし、飛行機とかはどうなんだろうかなども考えてます。
皆さんは、生まれてどのくらいで旅行行きましたか?どういうところに泊まったかなど教えて欲しいです☺️
ちなみに名古屋に住んでおります。なので行くとしたら、大阪や京都、三重や静岡なども候補に上がってます。

コメント

Maa.

上の子が生後3ヶ月の時に、旦那の実家に行きました!
東京⇄福岡で飛行機で行きましたよ!
泊まったのは義実家です!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!機内とか子供さん大丈夫でした?授乳とかはどうしてましたか?😣
    宿泊代安くなるのはありがたいですよね!!

• 11月9日
  • Maa.

Maa.

お昼寝するくらいの時間に飛行機のチケット取りました😊
    離着陸が泣くから授乳するといいと聞いていたので、そのタイミングで哺乳瓶でミルクあげたら全然泣かずに、飲んだら寝ました😆
    お気に入りのおもちゃとガーゼケットも手持ち荷物に入れてました!

• 11月9日
  • 2児ママ

2児ママ

なるほどですね!その時間に合わせるといいですね!
    情報ありがとうございます☺️
    哺乳瓶のミルク用意しとけばいいですね!
    手持ち荷物も制限ありますもんね😣

• 11月9日
  • Maa.

Maa.

制限ありますねー💦
    私は確か、空港の授乳室でお湯を入れたような..記憶があります🤔
    それか水筒にお湯を入れて持っていったような..どっちだったか忘れましたが😭💦💦

• 11月9日
  • 2児ママ

2児ママ

お水とか持ち込むのも厳しそうですね😣
    調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月9日
ののの

5か月のときに新幹線と車で東京〜山梨を旅行しました☺️
まだ動き回らないので、移動などはしやすかったです!
ただ真冬だったので防寒対策はしっかりやりました😊
離乳食も始まってないし動きやすいかなと思います😊😊

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます!
    確かに今が動きやすいですよね☺️防寒対策ですね!しっかり準備します✨
    新幹線内での授乳などはどうしてましたか?

• 11月9日
  • ののの

ののの

新幹線の多目的室を利用しました☺️
    席も1番端を取り、荷物も荷物置きに置いていたので割と快適でした😆😆
    山梨に旦那の祖母がいるので会いに行ったのですが、もーそれはデレデレに喜んでくれましたよ🥺💓

私も来週旦那が有休取れて旅行行きます!楽しみですよね〜☺️☺️

• 11月9日
  • 2児ママ

2児ママ

多目的室ありますね!そういう所も使えるんですね☺️
    指定席の方が安心ですよね!

やっぱりそうですよね😁ひ孫が見たいって頻繁に義母に連絡来るみたいで、どうせ旅行行くならと思って(笑)

旅行久々なので楽しみです!

• 11月9日
  • ののの

ののの

車掌さんに言えば開けてくれると思います!指定席の方が安心ですね☺️✨

せっかくなのでぜひ会えるといいですね♡
    産後の疲れ少しでも取れるといいですね😊
    多少のことは臨機応変にって思ったら旅行すごく楽しめましたよ〜♡(何時に寝かす!とかいつも〇〇するからこれは絶対する!みたいな縛りがあると私はイライラしちゃってだめでした🤣)

• 11月9日