※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて悩んでいます。皆さんは今年どうしますか?

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、今年はクリスマスプレゼントあげますか?!

私はサンタさんありの家庭で育ち、毎年の楽しみだった記憶があり、旦那はサンタさんなしの家庭に育ちましたが、サンタさんやってあげたいという気持ちがあり、息子にもサンタさんからのクリスマスプレゼントやってあげたいのですが、いつからサンタさんになろうか迷っています!
皆さんは今年どうする予定かお話聞かせていただきたいです😊

コメント

ちゅる(29)

上の子も0歳からやってるので下の子も今年からやります(^^)

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!!
    0歳からやっているんですね!
    記憶とかよりやってあげたい気持ちも大切ですよね✨

• 11月10日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

プレゼント見つけた瞬間を動画に残してるので
    将来見せてあげたいなぁと🥺

• 11月10日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

動画良いですね✨もっと大きくなって、色んなことがわかるようになったときに、見せてあげたいですよね😊私も動画とります!!

• 11月10日
ままりん

もうすぐ3歳になる息子がいます!
同じパターンで、私はサンタさんあり旦那はサンタさんなしで育ちました😊

我が家はまだサンタさんしてなくて、まだあんまり理解してないだろうし出費の削減の為にも今年もサンタはしないつもりです😌
来年から幼稚園に入るので、それからにしようかなと考えています🎶

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

同じ境遇ですね!
    まだサンタさんやっていないんですね😊
    私も、まだ理解してないうちからどうなのかな?と思っていましたが、やっぱりサンタさんやってあげようかなと思い始めました✨確かに出費の削減は大切ですよね!!

• 11月10日
ゆきんこ☆★

0歳の時からやってます(^^)♡
上の子の時の同じくらいの時期は、知育boxにしました!

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

結構0歳からやってる方多いんですね✨
    知育BOX良いですね😊
    買ってあげたいと思っていたので、月齢的にもちょうど良いですよね!

• 11月10日
ひい

我が家も同じで、
旦那はサンタなしの家庭でした。
でも子供にはサンタさんやってあげたいので、
まだ3ヶ月でまったく
分からないでしょうが
やります。
最初は自分もそうだったんですが、枕元に置く大きな靴下をプレゼントします。
それで来年からその靴下にプレゼント入れてあげようかと。写真撮って大きくなったら話してあげたいと思ってます。

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

同じ境遇ですね!
    サンタさんはやっぱりやってあげたいですよね✨私はまだわからない時にやろうかどうか迷っていましたが、やっぱり気持ちが大切だと思ったので、今年からやろうと思います!
    写真撮って大きくなったら見せてあげるの良いですね😊私も写真撮って、いつか見せてあげたいです!
    大きな靴下✨いいですね!!私はプレゼントを靴下に入れてあげて、毎年その大きな靴下を使っていこうと思います!良いアイディア、参考にさせてください!!

• 11月10日