※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

断乳後、胸が張り痛みがある場合、絞るのをやめても大丈夫です。時間が経てば自然に痛みが和らぎます。

断乳をして丸1日がたちました。無計画に突然の断乳をしてしまったせいもあるのか、胸が張って腕をあげるのも痛いくらいになってしまいました。

少し自分でしぼってみたのですが、張りは少し落ち着きましたが、痛みは残っているくらいで絞るのをやめました。これでいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

ままり

私も6日に断乳し、断乳2日目に痛すぎとガチガチでやばかったのですが、ガチガチがとれるぐらいに授乳をしてた時間よりも絞る感覚を長くしていくといいみたいでそれをして乗り越えました!
明日がピークで痛いとおもいますがあまり我慢すると乳腺炎になってしまうので気をつけてくださいね😭

いこやんや

コメントありがとうございます!
断乳成功中なんですね!素晴らしいです。
なるほどです。授乳の間隔より長くですね。痛みは残ってもガチガチがとれてれば大丈夫ってことですね?
断乳4日目ですか?もう痛みはないですか?
質問ばかりでスミマセン😅

ままり

なんとか成功しました!笑
痛みがとれるまでやってしまうとおっぱいがまた作られてエンドレスになってしまうのでガチガチがとれる程度にしていました!
2日目は何しても痛かったですが4日目の今日は普通にしてて痛くないですが、娘が飛び乗ってくると😱😱😱😱😱😱て感じです笑
いえいえほんとどうなるかと心配ですもんね😭
私で良ければ聞いてください☺️

• いこやんや

いこやんや

なるほど!ありがとうございます!そうですよね。子供に触られると激痛が😱ごめんねと思いながら遠ざけてしまいました😞💦しぼれる事が分かって安心しました。少しずつしぼって断乳乗り越えたいと思います!

• 11月9日