※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

HCG5000を打ち、デュファストンを服用中。高温期にならなくても妊娠できるか不安。経験者いますか?

こんばんは。
いつもお世話になっております。
18日にHCG5000を打って、仲良しもしました。
昨日からデュファストン5mgを朝と夕に服用しています。
今日は血液検査のため、病院へ行きました。
そして高温期にならないと先生に言ったら、ホルモンで変わってくるから大丈夫、というようなことを言われました。
高温期にならなくても妊娠できた方、いらっしゃいますか?

コメント

なつやすみ

確かホルモン調整してると
すでに妊娠しているときのホルモンに成っているので体温はあてにならないと言われました。

私は顕微受精で受精卵戻すときなど黄体ホルモン補充していたときは意味ナイと言われ体温計ってませんでした。
でも出来ました。

子宮の環境はバッチリなので
あとは生命力を信じましょう🎵

  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですか。
    妊活始めて、今まではタイミング法が主だったけど、今回はじめてHCGを打ったので、それとホルモン剤でどのくらい効果があるのかなぁ、高温期にならないし、と心配していました。
    アドバイスをお聞きして安心しました。
    ありがとうございます🙏🏼

    • 4月26日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    タイミングでホルモン補充って感じですか?

    受精できればすでにフカフカのベッドが用意されてるということになりますね❕

    • 4月26日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    ホルモン値が低かったので、補うためです。
    排卵はバッチリと言われました。
    だけど、先月も今回もフーナーテストで精子の動きが悪いと言われてしまいました。
    でも、主人は精子検査を受けたくないと言い、私ばかり採血や内診で、でも授からず焦っています😓

    • 4月26日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    なるほど❕
    うちも精子の動きが悪く
    体外受精でも受精しなかったので顕微受精に切り替えました。

    男の人もその気ないのに抜かないといけないので変なプレッシャーがありますよね💦

    二人で乗り越えていってもらいたいです❗

    • 4月26日
  • まってるよ

    まってるよ

    暖かいお言葉、励みになります💪🏼
    朝早くからメールありがとうございます。
    私はよく質問しちゃうので、また私の質問を見かけたらアドバイスお願いしますね☺️

    • 4月26日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    グッドアンサーありがとうございます‼

    私も長い間かかったので妊活頑張っている人は応援したくなります。

    影ながら応援してます👍

    • 4月26日
  • まってるよ

    まってるよ

    女の子を出産されたんですね。
    おめでとうございます💕
    私もできれば女の子希望です。
    かわいいお洋服やおしゃれとか、妄想入ってますよね(笑)
    高齢なので授かるかわかりませんが、頑張ります💪🏼😊

    • 4月26日
  • なつやすみ

    なつやすみ

    私は38才で産みました‼
    来月で39才💦
    産むのはまだイケル!!!

    年齢には敵わない部分もあるので体外、顕微受精も視野に入れるのも良いかもですね❗


    今回でヒットすることを願ってます👍

    • 4月26日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうだったんですか😳
    私も今回でベビと会いたいです👶🏻
    あとは生理がこないことを祈ります🙏🏼

    • 4月26日
  • なつやすみ

    なつやすみ


    私も祈ってます👍

    • 4月26日
  • まってるよ

    まってるよ

    ありがとうございます😊

    • 4月26日
YUKI♡♡

こんばんは!大丈夫上がりましたか?
あたしは22〜23が排卵で23日にhcgなったり5000打って24日からデュファストン飲んでるんですが私も体温上がってないんです(>_<)

  • まってるよ

    まってるよ

    まだ体温上がりません😢
    今朝も36.49°Cでした😭

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    私は36.73に上がりましたが、二度寝した上に寝返りしてたかもなので違うかもです(>_<)

    • 4月27日
  • まってるよ

    まってるよ

    私も寝返りとかしてからはかっちゃった日もあるけど、高温にはなりません😭
    注射して10日目です。
    高温にならないのが気がかりです。

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ほんと上がらないと不安ですよね( ; ; )
    しかもこういう不安な時に病院の先生は結構サラっと対応されて冷たい感じもしますよね( ; ; )

    • 4月27日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですよ。
    先生はあんまり高温期とか気にしてないのかなぁ❓って思いました。
    YUKI♡♡さんはフライングする派ですか❓

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    今手元にDAVID1本とドゥーテスト1本しかなくて日本製のものなら買い足せるのでたぶんフライングすると思います!
    待ってるよさんはフライングしますか?♡
    生理予定が8か9なので7日くらいにするかもです(^^)

    • 4月27日
  • まってるよ

    まってるよ

    私もフライングしたいのですが、デュファストンが5月3日まで処方されているので、その後ですよね。
    早ければYUKI♡♡さんと生理予定日が一緒くらいです😊

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    デュファストン飲みきってからの方がいいですかね?
    私、14日分出されてるんですけど、夕食後飲むように言われてるので、7日の夜までデュファストン飲まないと行けないです(>_<)

    でも、次授かったら検査薬を箱に入れてラッピングして旦那さんにサプライズプレゼントしたいと思ってます(^^)
    ドキドキだな〜(>_<)

    • 4月27日
  • まってるよ

    まってるよ

    それはステキなサプライズギフトですね💕
    私は朝と夕にデュファストンを服用しています。
    かなり黄体ホルモン値が低かったので💦💦

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    もうラッピングはどんなのにするか決めて用意はばっちりです!♡(笑)
    私も死産してから黄体ホルモン値が低くなっちゃいました(T ^ T)

    • 4月27日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうでしたか😢
    大変な思いをされたのですね。
    今度こそ、かわいい赤ちゃん抱いてくださいね👶🏻

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お互い赤ちゃん来てくれますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    赤ちゃん来てね〜♡

    • 4月27日
  • まってるよ

    まってるよ

    朝からお付き合いしていただきありがとうございました🙏🏼
    不安はありますが、あとは待つのみ。
    お互い赤ちゃんに会えますように…。

    • 4月27日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    ドキドキですがリラックスして過ごしましょうね!
    お互い素敵な報告出来ますように( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    • 4月27日