※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

A園とB園で迷っています。A園はお弁当持参で、B園は給食。A園はお弁当作りが大変そう。どちらにするか悩んでいます。

2つの認可外保育園で迷っています💦💦

A園
・お昼は自園で作ったものではなく、外部からのお弁当。白ご飯は持参。
・人数は少なくほぼマンツーマン
・オムツは処理してくれる。お昼寝布団必要
・車で約15分
・週5預かりで約4万円の保育料
・セキュリティがそんなに厳しくない
・園庭あり

B園
・お昼は自園で作った給食。
・人数は2人に対して先生1人くらいな感じ
・オムツ持ち帰り。お昼寝布団必要なし
・車で約10分
・週3預りで約4万円
・セキュリティはそんなに厳しくなさそう
・園庭あり

料金が同じくらいなのでとても悩んでいます。。。
あとは給食ですね😣
A園に見学に行った時にお弁当を見せてもらったのですが、え…これ1歳児が食べるの?!と思ってしまって。
なのでA園にした場合はお弁当を作るつもりです。
でも実際毎日お弁当ってしんどいですよね…
お弁当を持っていけなかった時は、朝の時点でお願いすれば園のお弁当を食べることも可能性らしいです。

コメント

花子

週3と週5の違いが気になったのですが、週3でも大丈夫ってことですか?そういう意味ではAのほうが安いのかなと思いました❗

お弁当作るのはきついですね😅

  • ここあ

    ここあ

    求職中なので週3でも大丈夫なんです(><)
    とりあえず預けて働かなきゃ認可に入れなさそうで💦

    • 11月9日
  • 花子

    花子

    預けて働きだしたら、すぐ認可に入れそうな地域ですか?それなら、Bでも大丈夫かもしれないですが、できないかもしれないなら、また認可外転園となるのも微妙ですよねぇ😅

    • 11月9日
  • ここあ

    ここあ

    働き出してもすぐには入れなさそうです💦育休明けの人も待機になってるので…。

    • 11月10日
  • 花子

    花子

    それなら、私ならAですね❗就職のときに、保育園週3ってだけで受からなそうだから😬

    • 11月10日
ぽにゃ

私なら週5で4万のA園に決めます
お弁当も面倒なら白ご飯だけ持参すればいいんですよね

  • ここあ

    ここあ

    そうです♪
    なので毎日お弁当作らなくてもどうにかなりそうではあります(^^)

    • 11月10日
ママ

私はご飯は自園で作った給食は譲れないところなのでB園です😊月一のお弁当の日でもめんどくさいと思ってしまいます私笑笑

  • ここあ

    ここあ

    給食いいですよね💕栄養もら考えてもらえるし(><)

    • 11月10日