※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴぴ
子育て・グッズ

名前の決め方について相談です。ママとパパどちらが決めたか、可愛い名前や由来も知りたいです。女の子の名前について教えてください。

みなさんは、名付けはどんな風に
考え決められましたか( ´•ω•`)⁉︎

生後約1週間、顔見て決定しようと
思ってましたがまだ決まらず…。

早く名前で呼んであげたいです(๑•́₋•̩̥̀๑)

ママとパパどちらが決められましたか?
付けたいお名前や、可愛いと思う名前
由来なども参考に教えて欲しいです♬

女の子のお名前で宜しくお願いします♡

コメント

さっちゃン♡

私は性別わかった時、名付けの本見てたら旦那が横からぼそっと『ひなた』がいいって言ったので、本見てても漢字とかも色々あるし、私も女の子の名前は思い浮かばなかったし、名前考えて~とか言われるよりも積極的に旦那がそーやって言ってくれたならそれにしよう!って思って決めました♡漢字は【日葵】の予定です♡読めるかな?

7月が予定日なので
おだやかで、あったかい人になってほしい
って意味らしいです!笑

わたあめ(。´•ㅅ•。)

私は性別がわかる前からピンときた名前をゴリ押ししました(*´艸`*)
名前は「ゆいこ」です♪

旦那はもっとお洒落な名前にしたい!とゴネてましたが
どうしてもこれがいい!と押し通しました笑

私と旦那の名前に「ゆ」がついていること。
両家の母親の名前が「○○子」だったので、最後は「こ」がいいこと。
できれば漢字も「子」がいいこと。
それは譲れない!と伝えて、漢字は旦那に任せました(*´`)
旦那は「子」はどうしてもいやだ!といろいろ悩んでいましたが、
最終的に義母が熱心にしている宗教の方での姓名判断(?)にあった「子」のつく漢字を選んで納得したみたいです(*´艸`*)
決めた時は、宗教に左右されちゃうんだ、とショックを受けましたが、旦那も考えた末に旦那の意思で決めたと言っていたし、旦那が考えていた漢字はほとんどがキラキラかな・・・?という感じもしてたので、
結果よかったかなと思っています٩( 'ω' )

もしまた子供を授かれて女の子だった場合は私の祖母から名前をいただきたいなと思っていて、
男の子だった場合は旦那にすべて任せようと思っています((o(。・ω・。)o))

arc

上の子は旦那が、下の子はわたしが決めました。
決まっていたことは、女の子は平仮名3文字の名前ってことだけです。
響きで可愛い名前に決めました♡

りりあ、ここね です(﹡´◡`﹡ )

ちぃーーーーーちゃん

あたしわお互いから一文字ずつとって
めったにいないかなーて思ってつけました(๓˘罒˘๓)
本とかわ見てませんが
ひらがながよかったかなていう後悔わ少しあります。(笑)

RKmama

2人目が女の子で、旦那が楓を使いたいと言ってて一文字は嫌だったので、楓花(ふうか)にしました!!
今回女の子だったら、杏凛(あんり)の予定です✨

ひあり♡

うちは私が決めました♡

女の子だと分かり家族のなかで私だけ2文字だったので2文字仲間をと思い読みから考えました😁
それから画数を凶にならないように漢字を決めて出産後に命名祈願をお願いしに行くとあまり良くなかったみたいで候補を出してもらいその中から選びました😍

ちなみに『凛保』(りほ)です♪