※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
子育て・グッズ

乳児の鼻涙管閉塞症の症状について相談です。一歳半の子供が片目だけ涙目で、鼻水が出る時や風に当たった時に白い目やにがつくことがあります。

乳児の鼻涙管閉塞症はどのような症状ですか?

一歳半の子ですが、目やには目が開かなくなるほどではないですが、たまに朝起きるとついています!!
色は緑とかではなく白です。。
毎日ではなく鼻水が出てる時、風に当たった時などに片目だけ涙目です。。
鼻涙管閉塞症かなと気になり、、質問しました。。
お話聞かせてください(T ^ T)

コメント

みにおーーん

上の子が先天性鼻涙管閉塞で
10ヶ月の時に針金?のようなもので
貫通させる手術?治療?をしました!

症状としては、産まれて数ヶ月頃から目やにが気になり、小児科で目薬を処方されましたが、目やにで目が開かなくなることが度々出てきたので眼科に行ったところ、鼻涙管閉塞だとわかりました!

目やにのほかに症状は無かったような気がします💦