※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがほとんど寝ない状況で、抱っこしても眠らずぐずっています。こんなに寝ないことは珍しいでしょうか?

助けてください。もうすぐ2ヶ月の子が、今日朝の7:00から夜の22:00現在までほとんどずっと起きてます。
5分だけ眠るのを2〜3回は寝ましたが、それ以外ずっと起きてて抱っこしないとぐずりっぱなしです。
抱っこしてても目はぱっちりで全く寝る気配がないです。

抱っこ以外にも色々試しましたが効果なし…
いつもあまり寝ない子で、抱っこしないとぐずるのはいつものことなんですが、
こんなに寝ないことってありますか?

コメント

菜々

うちの子も産まれてからそういう日が3回くらいありました!

ついこないだも朝6時に起きて寝たのは夜の0時でした🥺
そのまままた朝の6時まで寝ましたよ🙈💓

赤ちゃんも寝れない日あるんですね🥺🍼

be

あると思います!
うちの子もあまり寝ない子だったのでそういうことしょっちゅうありました!生活リズムなんてあって無いようなもんでしたm(__)m
寝なかった次の日は
まだよく寝たと思います。
2ヶ月半くらいから
落ち着きましたよ^_^

さつき

それはキツいですね😣ママもずっと気が休まらずとても大変だと思います。私は3人子供がいますが一人目は抱っこしていないと寝ない子だったのでとても疲れました。2ヶ月くらいだと、昨日は寝たのに今日は全然寝ない!とかよくあります^_^しかし、そんなに寝ないとは!!
これだけ起きているのなら夜中ぐっすり寝てくれるのを期待するしかないですね😅

nanana

ありますよ😂
昨日まで寝てたとかは通用しないですね😅 寝てくれる日が来たと思ったらまた寝なくなったり💦 とりあえず朝と夜だけは区別させるため決まった時間にカーテン開けて、電気消して寝るモードにしてたら成長過程で睡眠に障害でても1日でなおったりリズムがついてくれましたよ☺️
赤ちゃんは本能で生きてるので寝不足とかはないので、お母さんが赤ちゃんにつきあってあげるしかないです😂 今日は眠くないのね〜 お母さんも付き合うから明日は寝ようね〜とか言ってました笑笑