※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの息子がいて、予防接種後に痙攣が起きた場合、夜中でもすぐに病院に行くべきか、翌朝に受診するべきか迷っています。経験者の意見を教えてください。

今日インフルエンザの予防接種を受けました。
息子は熱性痙攣を3回起こしているので、副反応の熱で痙攣が起こるのではと心配です💦
もし夜中に痙攣が起こった場合、すぐ病院に連れて行きますか?
それとも明日の朝になって受診しますか?
熱性痙攣持ちのお子さんがいる方は痙攣してすぐに受診しているか、それとも次の日の診療時間内に受診するか、それとも様子見で病院に行かないのか、いろいろ意見があると思うので参考までに教えてください。

コメント

はじめてのままり🔰

息子ではないですが妹が熱性痙攣もちでした!母は痙攣おこったら救急車よんで病院連れて行ってもらってましたよ!👏🏻 長く続くようなら連れて行った方がいいかもしれませんね!看護師とかでもないし素人で知識もないので自分の息子が痙攣したら電話して救急車よんで病院に連れて行ってもらうと思います!
何かあってからでは遅いので💦