※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.sまま🌻
妊娠・出産

高温期中の過ごし方について教えてください。流産後2度目のリセット中で不安です。ルイボスティーや葉酸サプリなど試していますが、他に何かオススメはありますか?

妊娠した時の高温期の過ごした方について教えてほしいです😫
高温期これしてたよ!みたいなのありませんか?
流産後2度目リセットしてるので、毎回ソワソワしていて、なんか出来ることないかなーと。
それでも、ルイボスティー、アーモンド効果、養命酒、足を冷やさないように靴下はく、葉酸サプリはやってます。
何かしてないとマイナスにばっか考えてしまいます😭

コメント

にこ

入浴剤入れてゆっくり湯船に浸かってました😁

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

ありがとうございます😊
    なるべく長く浸かりたいと思います😁

• 11月10日
Lucas

いつも通りの生活してましたけど
どうにか妊娠したくて高温期だけパイナップル食べました😊
あとなるべく湯船に浸かるかなぁ🤔

• a.sまま🌻

a.sまま🌻

ありがとうございます🤗
    パイナップルは高温期何日目から何日まで食べてました?

• 11月10日
🦒

大分前の質問ですが、私が最近知って気になったことがあるのでコメントさせていただきます。ルイボスティーに関してですが、もしかしたら高温期の飲み物として適していないと持論が湧き上がりまして…

ルイボスティーってカフェインフリーで栄養価が高いと、妊活・妊娠中のオススメの飲み物として確立してますよね。私は日本語と英語で情報収集するのですが、英語のサイトでも同じ感じです。ただ、日本のサイトで見かけない情報が、ルイボスティーはエストロゲンの分泌を促すということです。

周期における女性ホルモンの働きとして、卵胞期はエストロゲンが優勢で黄体期はプロゲステロンが優勢になっているべきなのですが、このバランスが崩れると不妊の原因になります。黄体ホルモンの分泌が不十分だと着床しにくく、着床しても妊娠を維持できない不育症の原因になります。

例えば大豆に含まれているイソフラボン(植物性エストロゲン)を黄体期に多く摂取すると、エストロゲン優勢になり悪影響に。そこで、ルイボスティーがエストロゲンを活発にさせるとしたら、黄体期に飲むのは逆効果なんじゃないかと思いました。あと海外の信頼できる情報源にルイボスティーに関して「安全性が確認されていないので妊婦は避けた方が良い」とあったので、私が妊娠中飲むのを止める十分な理由となりました😔

プロゲステロンが頑張るべき高温期と妊娠中に、ルイボスティー常飲はマイナスというのはあくまで持論なので、参考になるかわからないけどご考慮ください 🙏🏻