※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

膠原病(又は予備軍)の方が妊娠した経験や治療について知りたいです。自分も検査で引っかかり、父親も膠原病で苦しんでいます。

差し支えなければ、教えてください😣

膠原病(又は予備軍)でも 妊娠できた方いらしゃいますか??
何か治療は されましたか??

私は膠原病ではないんですが、(予備軍のほうみたいです)
父親がひどい膠原病で 何年も廃人みたいになってます。

私も血液検査で引っかかってしまいました😰
homogeneous型40 nucleolar型80でした💧

コメント

りい

妹の事ですが、、、
14歳から膠原病です。
今は23歳です。

妊娠中も薬飲んでました。
膠原病の為大学病院で出産。
子供3人いますが全員産まれてすぐNICU
(検査の為に。全て検査しましたが異常なし)
妊娠中は体調良かったですが
妊娠後体調悪くなり3人共出産後
1ヶ月入院。
3人共産後半年は実家に帰宅。
疲れがたまったら良くない為。

普段の生活は問題ないですが
日光にあたまり当たれないので
私と母が外に連れてって遊んであげてました!

今は子供も手がかからなくなり
毎日薬は飲み月1通院してますが
問題なく生活してますよ!

  • ママリ

    ママリ


    詳しく回答ありがとうございます😣✨

    妹さん 大変ながら
    3人も出産してらっしゃるんですね❕❕

    私も 昔から 疲れやすく 関節も痛くなりやすかったので、 原因は
    これかーっ!!と、衝撃でした💧💧
    そういえば、、
    紫外線にあたるとよくないと
    父親に聞いたことあります🤔

    膠原病予備軍でも
    膠原病の薬飲まないと 妊娠できない可能性ありますよね😂💦

    ネットで調べたら
    不妊治療にかかってる人の
    血液検査で 膠原病予備軍で引っかかった人の妊娠率って
    とても 低いみたいで💦

    なんかもう 金槌で殴られた 衝撃です😅
    なるべく発症しないように、、
    うまく付き合って 予防して
    普通に生活していけたらと思います😣✨

    • 11月9日