※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

妊娠中に陰部が腫れて痛みがあり、陰部静脈瘤か不安。病院への相談を考えています。

陰部静脈瘤について質問です。
2人め妊娠中26週です。
何週間前からか恥骨?の辺の部位が痛いなーと
思っていて勝手に恥骨痛と思っていたのですが
今日お風呂に入っていてたまたま触れた時
外陰部?が両側唇みたいにぷっくり腫れてました💦
ずっと痛かったのですが特に朝起きた時が一番いたくて
毎朝泣きそうでした😭
かゆいとかはないので検索してなんとなく
陰部静脈瘤ってやつなのかなーと思っているのですが
どうなんでしょうか…
ひとりめの時はこんなことなかったです💦
月曜か火曜に病院には行く予定ですが
不安なので同じような経験ある方教えてください!!

コメント

綾奈

私も右に見つけて、心配で検診の時に見てもらったら、静脈瘤までにはなってないよと言われました!
やっぱり妊娠で血管が圧迫されるので、出来やすいみたいですね😭
検診で先生に診てもらったらいいと思います✨
出産したら落ち着くみたいですよ✨

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    結構前から寝起きとか痛くて
    恥骨痛と思って放置してたので
    腫れててびっくりでした🌀
    検診の時見てもらおうと思います😭

    • 11月9日
  • 綾奈

    綾奈

    私も寝起きの恥骨痛がひどいです💦
    すこし血管が浮き出てる感じですか?

    • 11月9日
  • にこ😊

    にこ😊

    寝起きほんと痛いですよね💦
    自分ではお腹で見えなくて
    触ってわかるかんじでは
    唇?明太子?みたいに
    ぷっくり腫れてるかんじです🌀

    • 11月9日
  • 綾奈

    綾奈

    なんで寝起きってあんなに痛いんですかね💦
    布団からなかなか起き上がられず😅
    見つけた時びっくりしますよね💦
    先生に見てもらえると安心すると思います😊💕

    • 11月9日
  • にこ😊

    にこ😊

    ほんとですよね💦
    しかも寝起き娘が必ず抱っこして
    と言ってくるので地獄です🌀
    ほんと見つけた時は衝撃でした😭
    そうですよね😊
    病院行ってみます!!

    • 11月9日
  • 綾奈

    綾奈

    わかりますー😭
    うちも下の子が今1歳10ヶ月なのでイヤイヤ期と抱っこ抱っこで地獄です😭💦
    お腹が張るー‼️って感じですよね💦

    • 11月9日
デイジー

2人目以降なりやすいみたいです。私も今回の妊娠で気づきビックリしました。
触れたときになんじゃこりゃ〜!!でした。
医師に聞いたら、産まれたら治る、対策は弾性ストッキングはいたり、適宜横になることくらいで、産まれるまではどうしようもないと。
お産のときにそこが裂けなければよし!裂けたら出血だそうです。
産まれるまで仕方ないと思って、そのまま過ごしてます。

  • にこ😊

    にこ😊

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    ほんとなんじゃこりゃー!!ってなりました😭
    産まれるまで我慢なんですね🌀
    私の場合予定帝王切開なので
    裂けることはなさそうですが
    産まれるまでまだまだなのに
    この痛みと付き合っていくのはやだなー😭

    • 11月9日