※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

母乳を欲しがり吐き戻す場合、欲しがるだけ飲ませないほうがいいでしょうか?

母乳をすごく欲しがるけど吐き戻す場合について質問です。生後14日で、ここ2日ほど1時間ごととかに母乳を欲しがり、一回の授乳は左右合わせて20分以上でもまだ欲しがって泣きます。飲んでる途中に寝かけても、げっぷさせる間に起きてまた欲しがって泣いちゃいます。そして寝かせると吐き戻しが多いです。このような場合、欲しがるだけ飲ませないほうがいいのでしょうか?🙇
完母です。

コメント

mii

私の完全な自己流なので参考になるかわからないのですが...
うちの子も2ヶ月ごろまで毎回吐き戻しが多く大変でした。
飲みたいけどまだそんなにお腹に溜められないのかな?と思って、時間を決めて授乳をやめてました!
助産師さんにはそれで体重が増えてるならいいよ!ってことで、増えていたので当分続けていました🐻

• ひさ

ひさ

お返事ありがとうございます。欲しがっても切り上げるとき、どのように泣き止ませてましたか??
    体重確認は家でも体重計使って確認してましたか??

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

うんちやおならはでてますか?
お腹はってると、吐き戻ししやすいです!

ただ、その時期は戻しやすい時期なので、あんま気にしなくて良いような気もします!

• ひさ

ひさ

お返事ありがとうございます。うんちとオナラはめっちゃいっぱい出てるんです😂
    飲ませすぎてるせいで吐くのかなと思ってしまって…💦

• 11月9日
さーすけ

この時期はよく吐くことあります。けど、欲しがった分だけあげても大丈夫かなとは思います🙂
長男が黄疸酷い子であげてもよく吐いてました。しんどかったらよく寝てたので😅
30分くらい短期間であげるといいと看護師さんから言われました。

• ひさ

ひさ

お返事ありがとうございます。
    そんな短期間であげても大丈夫なんですね😳
    ちょこちょこあげて様子見てみます!ありがとうございます🙇

• 11月9日
ぱん

母乳なら、欲しがるだけあげても大丈夫です。
でも、本当に欲しがってるのかな??
赤ちゃんが、寝たいけど上手く寝れなくて思わずおっぱい吸っちゃうのかも。うちの子は今その段階です。
退院して1週間くらいは、お腹いっぱいになれば寝るというシンプルな感じでしたけどね。

しばらくずーっと抱っこしてると、おっぱいなしで、寝るかもしれないですよ!

• ひさ

ひさ

お返事ありがとうございます。
    たしかに、私が抱っこしてるとおっぱい欲しい感じで泣くのですが旦那さんが抱っこするとしばらく泣いてから泣き止むことがあるのでおっぱいじゃないかもです💦
    そうなんです、退院1週間あたりまではおっぱい飲んだら寝るシンプルな感じでした…こうゆうもんなんですね!アドバイスありがとうございます🙇

• 11月9日
ももこめ

うちの子もこの前まで泣いたら飲ましてってしていたら飲ませる度に吐いていました😅
1ヶ月検診で、1日70g成長していると言われおっぱいは足りていますねと…なので、泣いていてもオムツ替えて母乳あげて次の授乳までに2時間半は空けるようにしました✨
お腹いっぱいで気持ち悪くて泣くという事もあるのかなと💦
最近は吐くことも少なくなり、夜とかもよく寝てくれるようになりました🎵
昼間は授乳してオムツ替えて、環境が良い状態ならしっかり泣かせるのも良い運動になっていいのかも知れません😊💕

• ひさ

ひさ

なるほどですね!
    1日70gはすごいですね😳✨
    うちもこの間までは2時間半くらいで欲しがるペースだったので、あまりに短期間で泣いて欲しがるときは2時間半くらいあけて様子見てみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月10日