※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

昼寝についての相談です。お昼寝マットが必要か、寝室での昼寝が良いか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

昼寝についてです。
息子は普段いつのまにか寝ていることが多く、ずり這いの途中で寝たり、メリーで遊んでいる途中で寝たりします。その場合、特にお昼寝マットなど使わずに寝ているのですが、毎回お昼寝マットを使った方がいいのでしょうか?
また、旦那は自分も眠いからという理由で息子が眠そうにしているときも薄暗い寝室に勝手に連れて行きます。(そして旦那だけ寝ている…)寝室に連れて行き勝手に寝ていることにイラッとしているのですが、昼寝も寝室にした方がいいのでしょうか?
みなさんどのようにしているか教えていただけるとありがたいです。

コメント

抱っこして起きなければ
何かマットの上で寝かせてあげた方が気持ちいい気がします!!

それにしてもうちの子は
そんなこと一歳半でも
いまだにないので羨ましいです!

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうですね!起きないようならマットに移動させてみます☺️ありがとうございます!

なんか静かだな?と思うと寝てることが多々あります😂もちろん寝グズることもありますが💦
    一歳半となるとお昼寝のリズムをちゃんとつけなきゃいけないですか?寝かしつけ大変ですか?😓

• 11月9日

退会ユーザー

起きてられる
    限界時間があるので
    最近は横にいれば寝ますが
    どこかにいると呼びにきます笑

昼くらいには眠くなってます!

リズム作らなくても
    自然にそうなってくると思いますよ!

• 11月9日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

呼びに来るの可愛いですね😍(笑)

そうなんですね!でも自然にそうなるということは、そこまでの積み重ねがあったからですよね☺️ありがとうございます😊

• 11月9日
rinka.

うちの子も勝手に寝てくれることが多々ありますが上の子がいるので絨毯とかで寝てたら安全なマットの上に移動してます(T . T)昼はメリハリつけたいので昼寝は寝室には連れて行かないです!

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます!
    たしかに上の子がいたらマットの方が安全ですもんね💦
    ありがとうございます!
    そうですよね!?私もそう伝えたんですが、私がちょっと預けて外出しているうたにまた勝手に連れて行っていて、なんなら本日は背中漏れさせて布団を洗う羽目に…😢

• 11月9日