※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て5日。胸の張りがなくなり、生理が来たかもと思い、伸びおりが多く出ました。胸の張りが戻ったけど、妊娠継続できるか心配。病院受診は6wくらいに考えている。経験談を聞きたい。

妊娠検査薬で陽性反応が出て5日。
今日の昼過ぎに、今まであった胸の張りがなくなり、生理が来たかも😱と思ったら、伸びおりが多く出ました💦
そのあと、胸の張りがまた出てきたんですが、こんな状態でも妊娠継続出来てるのでしょうか??
病院行けば済む話だと思うんですが、、
6wくらいになってから受診しようと思ってて💦

皆さんはどんな感じだったのか、教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

もろ

妊娠するとおりものの量は増えますよ☺️✨
特に出血や腹痛などないならばおりものの増加は正常なので、予定通り初診も6週で大丈夫だと思います🙆‍♀️
6週後半なら胎嚢、胎芽、心拍まで確認出来るかもしれませんよ❣️

• ベビまま

ベビまま

コメントありがとうございます🥺✨
    胸の張りは出たり出なかったりという感じなんですかね??
    いつもは、生理が来そうになると張りがなくなるので不安で😱😱
    また張ってはきたんですが、ピークほどではなくて。。

6週後半だと安心材料増えますね!!そこまでが長い日々です😂

• 11月9日
まーみん

こんちには☺︎
私も妊娠に気づいたばかりの頃、白い伸びおりが出ました!胸の張りというよりは乳首が痛んだ感覚はありました。(>_<)

私も最初は6週目に受診しようと思っていたのですが、5週目に入る頃、胃もたれでご飯が食べられず(たぶん悪阻が始まったのかと。)不安になったので、5週0日で受診しました。胎嚢の確認ができ、妊娠したんだなぁという気持ちになりました☺️☘☘☘
もし心配なことがあれば、少し早めに受診してもいいと思います(^^)♡
寒くなるので、お身体大事にお過ごしください✨

• ベビまま

ベビまま

コメントありがとうございます!!
    乳首痛って言いますよね!私は痛痒い感じです💦
    おりものも、生理前は皆無なのに、発覚してからは少量ののびおり?が毎日続いてて、今日のは排卵前くらいの量でビックリしました💦💦

つわり、、早い方は5w出でるんですね😱
    いつ出るのか、その前に妊娠確定なのかも定かではないですが、なるべく毎日ゆったり過ごせるようにします💦
    仕事が肉体労働なので不安ですが💦💦

• 11月9日
  • まーみん

まーみん

乳首の痛痒いの辛いですね💦(>_<)
    おりもの、私も生理前でもそんなに出たことなかったので、見た時はビックリしました!!笑

悪阻の開始って人それぞれみたいですが、私は5週に入る頃始まりました💦
    とにかく胃もたれがあって、ここ最近ずっと食欲がない日々です😨そして、匂いにも敏感になってしまい、炊き立てのご飯の匂いやお魚の匂い、お気に入りの芳香剤の匂い等が苦手になってしまいました😢今7週目に入ったところですが、あと数週間の辛抱だと思い頑張ってます!✊💦

肉体労働だと大変ですよね💦妊娠確定したら、早めに職場の上司にはお伝えした方が良いと思います(>_<)
    毎日寒いので、お身体大事にお過ごしください☘

• 11月9日
  • ベビまま

ベビまま

胃もたれも、今まで好きだった匂いも苦手になるのも辛いですね、、💦
    悪阻の重さ?も人それぞれですもんね😱

ありがとうございます!
    まーみんさんも、お身体大事にしてください😂✨

• 11月9日