※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘が飲み終わってすぐに寝返りをして吐き戻すことがあるのですが、寝返りを阻止すべきか普通にさせていいか、アドバイスをお願いします。

ココ最近、娘が寝返りを始めたのですが、ミルクを飲み終わってすぐに寝返りをしてしまい、吐き戻してしまいます。
皆さんは、飲み終わってすぐの寝返りは、阻止してますか?
それとも、普通にさせていますか?
寝返り防止など、なにかした方がいいのでしょうか?

コメント

まい

寝かせて周りに大きめのぬいぐるみとかタオルを丸めておいて阻止してます☺️

• くー

くー

そうなんですね☺️
    今度からミルク飲ませたあとは、なるべく阻止するようにします😭
    コロンコロンすぐ転がるので目を離すのが怖いです😱夜中とか特に気づかないうちにうつ伏せになってるので慌てます🙄

• 11月9日
  • まい

まい

絶対に吐いちゃいますもんね😂
    ちょっとだけ目を離して戻ったらもうコロンってしてますよね😂
    それは怖いですね😂

• 11月10日
ママリ

阻止していましが無理だったので諦めました…💦
飲んだ直後はできるだけ寝かせずに膝に座らせてそこであそばせていました!

• くー

くー

私も今、ミルク飲ませてたので試したみたのですが怒って泣いてだめでした🤣
    膝に座らせて遊ばるのいいですね☺️
    もう寝てしまったので、次のミルクの時にためしてみます!!

• 11月9日