※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がパパに対して避ける態度をとり、旦那も落ち込んでいる。嫁側からアドバイスをするべきか悩んでいる。

パパ見知りなんでしょうか...

1歳1ヶ月になる娘がいきなり
パパが抱っこするとイヤイヤ、
たまーに機嫌のいい時しか遊ばない、
お出かけの際ぐずった時いつもパパに抱っこをせがみに行っていたのにママばっか、パパが抱っこしたらギャン泣きです( ; ; )

キッカケかなと思えることが、最近知恵がついてきて自分が構ってほしい時にパパにちょっかいを出すんですがパパはケータイ漫画を辞めず。
そこから↑のような事が増えて旦那も落ち込み&イラついてます。
腹のなかでは自業自得だボーケと思ってるんですがプライドが高い旦那なのでそんな事を言ったらもう2度と娘を抱かない気がします、、、笑
娘は大好きみたいでどう接したらいいかわからないみたいです。最近泣かれるのを恐れて触れ合いが少なくなっています。

嫁側からなにか旦那に当たり障りのないアドバイスをしたほうがいいでしょうか?
その場合なんて言ってあげたらベストですかね?
パパ見知り克服した方も体験談教えてください(><)!

コメント

みくみく

うちも最近同じです😂
前は旦那があやしたり抱っこをすると喜んでいたのに、急に近づかなくなりました😅笑
旦那が顔を近づけたら嫌!と言わんばかりに顔を背けて、抱き上げるとママぁ〜!!!と叫びながらギャン泣きします🤣🤣

うちも同じで、家にいる時はずっと携帯いじっている事が多いです💡
出勤前も仕事から帰ってくる時間も娘が寝ている事が多いので、ふれあいの時間がかなり少ないことが原因かと思ってます💦

ただ、旦那本人がどうにかしようと気付かない限り言っても逆切れしたり意味がないと思うので、今は放っておいてます😅