※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠中の初マタです。最近、嫌な夢が続くことや旦那に対する不安があり、眠りが浅くなっています。精神的に不安定なのか、妊娠初期の一般的な症状なのか気になります。同じ経験をした方がいれば教えてください。

11wの初マタです。

最近、凄く嫌な夢ばかり見ます😔
旦那が誰かに取られてしまったり、
旦那の携帯から不倫みたいなLINEを見つけたり。。
これは旦那を信用してないという事なのでしょうか…
妊娠するまではそんな事は全くなかったのですが。。。

そして、凄く眠くはなるし寝れるのですが、
目覚ましの前に起きてしまいます。。。
(いつも深夜2時ぐらいと5時ぐらい)

少し精神不安定なのでしょうか?
妊娠初期には良くある事なのでしょうか…?
自分の体、感情なのに怖くなってしまいます。

同じような体験をした方いらっしゃいますか??😔

コメント

なりちゃん

私も以前の妊娠時ありましたよ。
とにかく、旦那の事が不安で仕方なかったり、ときにはイライラしたり…ホルモンバランスだと思います。あとは、身体の変化や出産の不安やいろいろ混ざってしまう気持ちも原因なのかなぁ?と私は思います。ご主人に協力してもらい不安にならないようにどうしたらいいか話して仲良く過ごされてくださいね♡♡

• のっち

のっち

良く妊娠中に浮気すると聞くので、不安になってたのかもしれません…
    不安になった時に話すと、仕事が忙しくても飛んで帰ってきてくれるので、その時は安心するのですが、日にちが経つとどうしても不安になります😭
    こんな不安定になるものなんですね😅

• 11月9日
  • なりちゃん

なりちゃん

ご主人優しいですね♡♡
    たくさん甘えて、妊婦生活
    過ごしてくださいね!

病気ではないので、怖いと思わずご主人に話して安心できたら1番いいですよ✩.*˚

• 11月9日
  • のっち

のっち

何回も繰り返すと旦那にもしつこいと思われそうで…
    でもそんな事言ってたら夫婦の意味ないですもんね!!
    不安になったらすぐ旦那に話すようにします!ありがとうございます(´ . .̫ . `)

• 11月9日
  • なりちゃん

なりちゃん

気持ちが不安定な時だから、ご主人もわかってくれていますよ♡♡
    遠慮せずお話していいと思います☆★赤ちゃん出産したら、もっと協力してもらわなきゃですもん。

のっちさんが、少しでも安心できますように✩.*˚

• 11月10日
coco

結婚したばかりの時同じような夢見てました!
でも別の内容だとしても正夢の様になる事ってなかなかなくないですか??

夢占いで調べたんですが、いい事ばかり書いてあった気がします!(うろ覚えですみません。

一度調べてみてはいかかですか??

• のっち

のっち

そうなんですか!
    ちょっと調べてみます😊
    ありがとうございます!

• 11月9日
sk.

妊娠中ってそういう夢私もよく見ますよ〜🌟毎回泣いて起きるし酷いと一度の睡眠で3回くらい泣いています😂1人目も2人目もそうだったので、妊娠特有の気持ち的なものかな?と😶

• のっち

のっち

妊婦あるあるなんですかね?🧐
    これ、結構辛いですね(´ . .̫ . `)旦那を信用出来てない自分がいる気がして自己嫌悪になってましたが、ちょっと安心しました(´ . .̫ . `)

• 11月9日
  • sk.

sk.

気にはなるので夢占いとかたまに見るのですが、そういう夢って旦那への信用云々とかじゃなくて自分自身、色々な面に関して自信がない状態とからしいです🤔

• 11月9日
  • のっち

のっち

自分に自信ですか、、、たしかにないです(∵)
    急に出産に対して心臓が痛くなるぐらいドキドキしてしまったり(´ . .̫ . `)
    やっぱり不安定なんですかね😭

• 11月9日
みーこ。

私もそういえば初期の頃に夢を見ました。

旦那が誰かと明らかに不倫してる感じで…タバコ吸わない人なのにメンソール持ち歩いてたり、しかも、それを手に取って唖然としてる私の手からそれをスルリと取って、私の目の前でなぜか靴下の足首のとこに入れて隠すとかいう謎の行動🤣
その一連の動きが自然すぎてさらに唖然。
みたいな。笑

まぁ、実際そんなことする人じゃないと思っていたのと、一応牽制のつもりで夢の話を旦那にしたら爆笑と共に、「そんなこと(不倫)する意味がわからん」と否定もしてくれてたので、まぁ、そういう事で〜って笑って終わりました。

「旦那さんを信じてないとダメ!疑っちゃダメ!」とか考えてると、それこそ自分がしんどいので、
「まぁ人間、時には間違いもあるかも知んない。旦那はなさそうだけど…いやでもたまには釘刺しておかないと〜♫」くらいに思ってます。

てゆか、「信じなきゃ!疑っちゃダメ!」とか言い聞かせてる時点で信じれてないですし、その辺は私は開き直ってます〜笑

99%信じてるけど、1%疑ってます。みたいな感じです。笑

• のっち

のっち

そうなんですよーー!!!
    絶対旦那がしないような夢を見るけど、あまりにも鮮明すぎて怖いんですよね😭
    私の場合は、なんとなく旦那の携帯を見たら、見知らぬ女との情事を録画したムービーが出てくるという😂

たまには釘刺さないとですよね〜!!
    今日ゴルフから帰ってきたら釘さします!笑

• 11月9日
チュピ☘︎︎(23)

1人目も2人目の今もたまにあります!!

• のっち

のっち

妊婦あるあるなんですかね〜!!
    みなさん結構経験しててよかったです😭
    私は悪阻がないので、夢が結構しんどいです😭

• 11月9日
  • チュピ☘︎︎(23)

チュピ☘︎︎(23)

夢、辛いですよね😓
    嫌な思いするし泣いてるし
    私は汗だくになってました😅

• 11月9日