※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

人間関係に悩んでいます。一軒家を買い、近所付き合いに不安があります。周囲は昔からの家ばかり。どのように付き合えばいいでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
私は、どうにも人に嫌われます。
趣味も無くてつまらないし、大人しいので仲良くなれません。
今度一軒家を買えば近所付き合いとかあると思うのですが、うまくできるか不安です(-_-;)
周りは、一角団地で後ろとかは昔からある家です。
どの様に付き合っていけばいいのでしょうか?
どこまでの付き合いがありますか?
昔ながらの家の方とも、お付き合いあるのでしょうか?

コメント

あちゃま

近所付き合いなんて挨拶程度です☝️
おばあちゃんとかはたまーにお菓子とかくれます😞
ただこの時代あまり仲良くなって事件とかにもなりますのでそこまで関わらないかと、、

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます(^o^)
    挨拶だけですむなら良かったです(^_^)

• 11月10日
ママリ

とにかく挨拶が重要だなと思います。

社員研修でその人の印象は出会って3秒で決まる。と教わりました。

3秒ってまさに挨拶程度です。

とりあえず、元気に挨拶していれば嫌な風にも思われないし、話しかけられたら対応する程度でいいんじゃないかな?と思います(^^)

趣味がないからつまらないなんてこともないと思いますよ。私のママ友(13個上で同じ職場です)も私は人に嫌われるタイプ。人をイラつかせちゃうのよね。性格も暗いし、チョコちょさんと同じく趣味もない。と言っていました。

でも私は心優しくて、思いやりのある可愛らしい素敵な人だなって思っています(^^)
趣味は自分が楽しむだけの物であって、無くてもいいじゃないですか。私も趣味ってなんだろうって考えると、直ぐに出てきません。

人に嫌われるのも、好いてくれる人だけ大切にすれば良くないですか?(^^)

私も自信はないですが、自信持って明るく過ごしましょう(^^)
私も今後一軒家買うので近所付き合いについて考えたことあるのでコメントしちゃいました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

優しいコメント、ありがとうございます(^o^)
    元気も出ました✨
    挨拶ちゃんとして、無理なく付き合って行こうと思います(^_^)

• 11月10日
ナッキー

うちは、回覧板まわしたり、たまたま会ったときに挨拶する程度で、そんなに付き合いはないですよ~!地域にもよるんでしょうが、挨拶だけしていれば大丈夫じゃないですかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね(^o^)
    良かったです(^_^)

• 11月10日