※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月25日〜2泊3日で沖縄に旅行に行きます✈️ホテルは美ら海水族館近くの…

12月25日〜2泊3日で沖縄に旅行に行きます✈️
ホテルは美ら海水族館近くのオリオンモトブに泊まる予定です!

ホテル近くで子連れでも大丈夫なの、おすすめの夕食が食べれるところを紹介して欲しいです!

コメント

マル

こんにちは。沖縄在住です。
オリオンモトブとてもいいですよ!美ら海近くのホテルの中では1番だと思ってます!🤩家族で沖縄のホテルに泊まりカフェを巡るのが趣味です。

お子さん連れでの夕食という事ですが、座敷があるドライブレストランハワイはいかがですか?本部近辺はランチであればオススメ沢山あるのですが、夕食は大衆食堂や、フランチャイズのステーキ、大人向けのお店ばかりで胸を張ってオススメ出来るところがありません。名護あたりまで車で戻るのも大変ですしね。悩むところです。先程あげたハワイは地元の方も多く大衆食堂的なお店でハワイの雰囲気は全くありません。が座敷も広くて赤ちゃんがいても大丈夫な雰囲気です!!参考までに^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考にしてみます!
    ちなみにランチはどこがおすすめですか?

• 11月10日
  • マル

マル

ランチは、こくう という高台にあるカフェです。美ら海から車で15分くらいのところです。座敷もありますし天気が良ければベランダ?でもご飯食べる事ができますよ。景色も楽しめますし、沖縄野菜を使った健康的なご飯が私的にはオススメです。予約もできるのでもし良ければ。
    子供がいると座敷のあるお店を探す事が多くなりますよね。👶

ジャンル別だと

沖縄そばよしこ
    カツオだしのきいた地元の人が多く集まるおそば屋さんです。店主のよしこさんは子供大好きで人柄も含めて大好きなお店です。美ら海水族館から20分くらい

南インドカレー スーリヤ食堂
    こちらは本格的な南インドカレーのお店です。普通のインドカレーとは違ってさっぱりしていて本場のカレーです。沖縄古民家で座敷もあり予約できます。ここはまだ観光客に知られてないみたいでゆったり過ごせると思います。
    美ら海水族館から20分くらい

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

たくさん情報ありがとうございました😊
    1日目→ブルーシール工場
    2日目→美ら海水族館、パイナップルパーク
    3日目→イオンモールでお土産買って、うみかじテラス
    にしようかなぁと考えてます!
    回れそうですかねー?

• 11月10日
  • マル

マル

回れると思いますよ!!
    2日目の美ら海水族館はここ数年、混雑がすごいのでホテルが近くであれば8時半オープンと同時に入って観覧した後ランチを早めに。その後パイナップルパークがいいかもですね。
    パイナップルパークは名護市にかなり近いのでディナーは名護とかでもいいかもしれません!もし、パイナップルパークの後余裕がありそうなら名護城公園ビジターセンターで見るサンセットはかなり綺麗ですよ。まず人がいないです。😃お子さんがもう少し大きかったらあればオリオンビール工事の見学もオススメでした。生ビールをグラス2本無料で試飲できますよ😁ソフトドリンクも確か無料で選べた気がします。

モトブオリオンの近くに福木並木がありますが、こちらは福山雅治さんがCM撮影した?とかいう昔ながらの風景が残って癒されますよ。ホテルから歩いて行けます。ただ晴れたお昼でないとオススメしません。曇りや夕方は薄暗くなるので。

お子さんがいるのでこれくらいゆったりとしたスケジュールはとてもいいと思います。疲れが倍になるので。私は一歳半の子供がいますが、おそば屋さんに行くだけでも疲れちゃいます😅
    クリスマス近くでも半袖で過ごせる年とかもあるので、暖かく晴れる日になるといいですね!今日も本部にドライブに行ってきましたが、半袖のお出かけ日和でしたよー

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

美ら海水族館混むんですね!
    早めに出かけます!
    サンセットとても気になります💕
    名護での夜ご飯考えてなかったので、考えてみます💕
    とてもいい情報ありがとうございました😊

• 11月10日