※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

授乳中の冬の服装について、前開きの服や授乳口のついた服を買うか悩んでいます。寒さ対策のアドバイスを教えてください。

寒くなってきて衣替えをしたところ、授乳もあるのに、自分のタンスの中は、セーターなどの被るタイプの洋服しかないことに気がつきました😓

授乳中の皆さんは、洋服どうしていますか?

普通の洋服屋さんで、前開きの服を買っていますか?

やはりこの期間だけは、授乳口のついた洋服を買っていますか?

冬になって、前開きは寒いのかな?とも思っています。
冬の授乳🤱の寒さ対策を教えて下さい。

コメント

洋服捲ってあげてましたよ!

• えったん

えったん

夏は、Tシャツをまくって授乳してたんですけど…冬は寒くなかったですか?
    お腹冷えませんか🥺?
    暖房してれば、大丈夫ですか?

• 11月9日

退会ユーザー

服だけ捲って、中のキャミとかは捲らないのでお腹冷えないですよ!

• 11月9日
  • えったん

えったん

中のキャミは授乳用のものですか?

• 11月9日

退会ユーザー

普通のですよ!!!

• 11月9日
  • えったん

えったん

普通のキャミで胸出せるんですね😳下げられると思ってなかったです。試しに着てみて授乳してみます!
    何も買い足さないで済みそうで良かったです😊ありがとうございました!

• 11月9日

退会ユーザー

伸びてもいいかなーくらいのもので私はやってました!あとは、ヒートテック着たりもしてましたよ!!

• 11月9日
  • えったん

えったん

他の方もヒートテック着ていたとおっしゃっていたので、意外と何でもいけますね👍やってみます😊教えて頂きありがとうございました。

• 11月9日
あいね

自分の好みじゃないお洋服を買うのが嫌なので母や姉の前空きの服を借りてきてます😂
あとは自分用に前空きを買ってあとあと母にあげようと思ってます😂

• えったん

えったん

そうなんです!好みじゃない服を買うって嫌ですよね!
    今はシャツワンピースしか着られるものがなくて😓薄着なので、冬は耐えられないと思い悩み中です。

• 11月9日
  • あいね

あいね

家の中であれば上にパーカー着たり着る毛布使ってます🥰
    着る毛布いいですよ!夜中の授乳もあったかくて☺️

• 11月9日
  • えったん

えったん

なるほど。着る毛布は、良さそうですね。調べてみます💡
    お出かけは、前開きの服+パーカーでしのぐしかないですかね🤣

• 11月9日
🌈

普通の被る服でした!
服めくってあげてましたよ!
ただニットとか目が粗いものだと抱っこ紐してたらほっぺすりすりした時気になるので、なるべく肌に優しい感じのニットとかにしてました( 笑 )

• えったん

えったん

洋服めくってだと、お腹冷えませんか?夏はTシャツをめくってあげてたんですけど、冬は寒いだろうなぁと思っています。
    今乳児湿疹がひどいので、ニットで顔が傷ついたら可哀想ですね😢優しいかんじのニット、大事です。笑

• 11月9日
  • 🌈

🌈

洋服はめくって上げてましたが、中に来てるヒートテックは首周りを下げるようにしておっぱいだしてました( 笑 )寒いので😂🤣

• 11月9日
  • えったん

えったん

ヒートテック、そこまで下げられるんですね😳それなら買い足さないでも大丈夫そうです!

• 11月9日