※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

5wの妊婦です。下腹部に痛みと吐き気があり、子宮外妊娠を心配しています。産婦人科受診のタイミングについて相談したいです。

現在5wです。
下腹部のチクチク?突っ張るような痛みと吐き気があります。
お腹の痛みから子宮外妊娠じゃないかと不安です。

週明け産婦人科へ受診しようと思っていますが早すぎますか?
遅すぎても早すぎてもダメならいつ頃がいいのでしょう?


コメント

とら11。

まだ妊娠確認の受診もされていないのですか?
妊娠極初期に下腹部の痛みはありました。
胎嚢の確認という意味ではなく子宮外妊娠の心配なら早めで悪いことはないとおもいます。

あーこ

私は5w0dに初診行きました😊
あやさんと同じように正常妊娠かどうかふあんだったので🤣

まりも

妊娠初期はお腹の痛みよくありますよっ!わたしもそうでした((((/*0*;)/
生理痛みたいなのがずーっと続いたり。
早すぎてダメってことはないですよっ!赤ちゃんはまだ見えないと思いますが、子宮で妊娠しているのかどうなのかをまずは見てもらうためにも早く行っていいと思います♫

ままり

早めに受診がダメというか、母子手帳もらうまでに何回か受診すると自費でお金が余計にかかるというだけです
不安な症状があるなら行って大丈夫ですよ!
心拍確認できなくても、胎嚢が見えれば正常妊娠かはわかります
何事もないといいですね💦

be

6週だと胎嚢が見えると思います^_^
早いと子宮外かどうかもわからず
また1週間後にと言われかねません😌