※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
家族・旦那

夏場ぐらいから旦那の様子がおかしくなりました。喋らないし嫌いなもの…

再度失礼します

夏場ぐらいから旦那の様子がおかしくなりました。喋らないし嫌いなものを見るような目になりました。怪しい行動に浮気も疑いました。

結婚して1年記念日にひとりになりたい。遠くへ行きたい衝動に駆られると言われました。離婚は考えてないみたいです。心配して両家の実家の人間が来てくれたり(私が免許もないので雨の日とか買い物へ連れてっていってもらったりしてました)色々言われるのがストレスと言ってました。仕事も人と関わるお仕事で立場的にも中立で家はこんなんで休める場所がないな、と私も反省しています。今恐らく旦那はうつ病だと思います。

1日に、おはよう、おかえりくらいしか話もせず、私が言わないと言ってくれません。

口も聞かないので、旦那には
実家の人は極力来てもらわないようにします。ゆっくりさせてあげれなくてごめんなさい。仕事もやめたかったらやめてもいいよ。長いお休みとってお出かけしてもいい、遠くへ行ってもいいよ。今は自由に自分の好きなこと、好きなようにしてね。
と書いて渡しました。

それからも相変わらずです。私は空気のような存在で旦那はひとりで生きているように見えます。

ある日旦那から
色々考えて仕事やめようとおもう。ちょっとしんどい。また帰ったら話する。とメールがありました。

その日の夜、結局話はしてくれませんでした。が何ヶ月ぶりに突然襲われました。お構い無しにされ頬を叩かれ首絞めに自分が済んだら何事も無かったかのような感じです。こういうことが最近よくあります…

旦那はなにを考えてるのかわかりません…
話も気になるので旦那が話するまで待ってようと思うのですがこれでもそっとしといてあげるべきですか、

なるべく自分は普通にしようと思って過ごしてますが心と頭がちぐはぐです。

コメント

mm

失礼な事を申し上げるのですが、
わたしなら離婚します。
きちんと話もしてくれない、よく分からない上に
突然襲われたりするなんて…
受け入れられないです。

待ってあげようか、そっとしてあげようかと思っているマルさんが
すごいなと思いました…(>_<)

病院行かれたほうがいいのかなって思います。

ゆたん

その状態でマルさんやお子さんは大丈夫なのですか?😓
その状態でずっといるのは私なら耐えられないです😭
旦那さんはうつ病という事ですが病院には受診されているのでしょうか??💦

non_no

わたしも読んでいてうつかな?
と思いました。
とにかくマルさんのことが1番心配です。

はっぱ

病院に行ってみた方がいいと思います。
放っておいても話してくれないんじゃ何も解決の方法が見えてこないと思います。。

ケバブ

襲われてるのに待ってあげるとか優しいというか甘やかしすぎかもしれないです…。
ここで相談している時点でおかしいとどこかで思ってるはずだと思います…。
お子さんも居るのに父親がそんなんで恥ずかしくないのか甘えるなと一言きびしく言って出ていくなどした方がいいと思います

まめのん

読んでて待つ段階を超えてる気がしました💦
病院に連れて行くにしても、それを伝えるにしても他の大人(義両親など)が一緒にいるときじゃないと正直怖いなとも思いました。。。

大変な状況にいらっしゃるのですね。
読んでいてご主人はうつ病なのかなと私も思いました。

このままそっとしておいても、ご主人は変わらないように感じます。
もしうつ病だとしたらどんどん病状がひどくなっていくと思いますし、
一緒にいるマルさんも同じくうつ病になってしまうこともあるのでとても心配です。

他の方のコメントにもあるように、ご主人は一度心療内科へ行かれた方がいいと思うのですが
襲ってくるような状況であれば、マルさんだけで伝えるのは避けた方がいいかもしれません。
親族の方にまずは相談してから、同席してもらうのがいいのかなと思いますがどうでしょうか?

私事ですが自分の亡くなった母がうつ病でした。でも診断されたわけではありません。周りが病院へ連れていかなかった(いけなかった)のだと思います。
私は幼かったですが、母と一緒に過ごしていた時間は悪夢でした。

なのでマルさんには、もしご主人がうつ病なのだとしたら離れることも考えてみてほしいです。
マルさんご自身とお子さんのためにも、なるべく早くにと思います…。

そぅママ

うつ病かなと思います。
他の方も言ってるように、離婚を考え離れた方がいいんではないでしょうか😥
襲われるとのことですが、それで妊娠してしまってはどうするんですか。
そんなストレスのたまる毎日を送るのはどうかと思います。お子様のことも考えてあげて下さいね😥

みかちん

最近ツレがうつになりましてっていう映画を見ました!
旦那さんがうつになってしまうお話しなんですが、うつの人の気持ちや考えてることって本当に理解し難いですよね💦
他の方もおっしゃってるように1度病院に行かれるのが1番かと💦