※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

長野県の皆さん、お子さんにはどんなアウターを着せていますか?車移動時は暖かいし、チャイルドシートにも問題ないですか?でも、着せたり脱がせたりが面倒ですね。

長野県の皆さん、お子さんにはどんなアウター着せてますか?
基本車移動でお店に入れば温かいし、アウター着せてチャイルドシートとかのせるのきつくないですか🤣
かといってそのつど着せたりぬがせたりもなかなか面倒で🤣

コメント

ママリ

回答ではなくて大変申し訳ないのですが…😭

長野県在住の方ですか?
来週、急遽長野の祖母宅を訪問することになったのですが、何を着せていくか迷っています💦
わたしは関東在住で、こちらは昼間なら肌着とカバーオールで十分なのですが、、、

もしお時間あったら教えていただけたら嬉しいです😭

• ムーニー

ムーニー

長野県です(*^ω^*)
    長野広いので場所にもよりますが、家の中がそれなりにあたたかければ肌着とカバーオールでも大丈夫だと思います☺️
    ただ朝晩冷えるので、寝る時はフリース素材のパジャマにスリーパーとか着せてます☺️

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    とっても助かりました✨

• 11月9日
  • ムーニー

ムーニー

長野今紅葉も綺麗ですし、楽しんでください☺️

• 11月9日
ニーニャ

公園にベビーカーで行くなどなければ、1歳過ぎまではアウター必要無かったです😅
ママコートとかケープとかの方が便利です。

たまにイオンにモコモコしたの着た子見ましたが、絶対暑いと思います…

• ムーニー

ムーニー

ここ最近公園は結構行ってるので、何か欲しいな〜と思ったんですが、やはり公園くらいですよね🤣
    ちなみに上のお子さんはこの時期外出る時はどんなの着てますか?

• 11月9日
  • ニーニャ

ニーニャ

上の子は風通さないシャカシャカジャンパーです。プレ幼稚園行ってますが、まだみんな薄手です。
    上の子が1歳前の時に張り切って80のサイズ可愛いコートやジャンパー買いましたが一切着なくて、2歳の時に丁度良く着ました🙆

• 11月10日
  • ムーニー

ムーニー

シャカシャカジャンパー重たくなさそうだし良いですよね🤔
    やっぱり80サイズはかなり長く着られるのですね!

• 11月10日
こたまま

分かります、、
車移動で室内暑いし難しいですよね!
自分もアウター必要なのかよく分からなくて着ない率高いですが笑
うちの子はベストみたいな袖なしタイプのものにしてます!

• ムーニー

ムーニー

袖無しいいですね!
    それならお腹も冷えなそうです🥺
    早速見に行ってみます!!

• 11月9日