※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

最近お昼寝が抱っこでしかできず、寝足りずグズる息子に悩んでいます。関節痛もあるがおんぶは試せず、気持ちの切り替えが難しいです。皆さんはどうしていますか?

お昼寝についてですが、また最近抱っこでしかしなくなりました。そして20分ほどで目を覚まし、結局寝足りずグズります。後追いもあって朝から夜までずっと不機嫌な気がして、私の気持ちの切り替えも難しい時があります。
息子は9kg超えており関節痛も辛いですが、腰がすわっていないためおんぶは試せていません。眠たくて抱っこのまま仰け反って、それを私に阻止されてを数十回繰り返し、少しウトウトしてまた起きてグズる…皆さんこんな感じですか?
どうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

7ヶ月の息子は今でも 抱っこヒモか添い乳でしか昼も夜も寝ませんよ。
現在8キロで毎日毎日抱っこ抱っこで正直辛いですね(笑)お気持ちよく分かります😅
おんぶは 腰すわってない時期からしてましたよ。首すわれば大丈夫って説明書に書いてました。おんぶも笑える位すぐ寝てました。でも肩凝りが酷くて乳腺炎になるので今はしてません。私も 子供に腹立てたりしちゃダメだと思ってても辛いから グズリ出してどうにもならないとき うるさい!って言っちゃたりして 凹みます。

• まるまる

まるまる

今までは何とか気持ち切り替えてやってきましたがこの度はイライラがつのってきました。大声で怒りそうになって、何とか堪えて一度別室に逃げています。寝ながら授乳してて、そのまま眠るなと思っても途中でぱっちり…それなのにグズってしまいます。
    母さん頑張らなくては…

• 4月25日

退会ユーザー

ママだって人間です。我が子と言えどもイライラしますよね。イライラしていいと思います😃皆そうやって子育てしてるはずです。
    自分も赤ちゃんの頃こんなんやったかも知れないけど虐待もされず育ててくれたんだな、母親は。と思って頑張らなきゃな、世の中の母親はすごいな、と思います😰
    でも頑張り過ぎないようにしましょうね✨辛い日々もあっという間です、きっと

• 4月25日
  • まるまる

まるまる

励ましのお言葉ありがとうございます( ; ; )
    息子が可愛いゆえに、放置出来なくて、泣いたら振り回されてイライラしちゃうんですよね。
    振り返れば今も愛おしい日々の一つ。そう思ってなるべく深く考えずに向き合いたいと思います。

• 4月25日