※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
その他の疑問

子供のことを一切会わせたくなくて、「慰謝料いらないので子供に一切会…

すいません面会についてです。

子供のことを一切会わせたくなくて、「慰謝料いらないので子供に一切会わないでと言えないか」とその旨弁護士に伝えてみたら、「慰謝料と子供の権利を天秤に掛ける問題ではない」と言われ、、確かにとは思いました😵
相手のDVが原因でしたが、どうしても会わせなきゃいけないですか❓

同じような境遇だけど、子供の面会を拒否出来たら方いましたらコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

さつまいも

うちの夫は養育費払ってるけど、面会は相手から拒否されていて面会してないですよ😅

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

拒否出来るんですよね🙄🤔

• 11月9日
  • さつまいも

さつまいも

拒否できますよ!
    逆に、相手側から養育費払ってるんだから面会させろ!と言われても拒否できます。

• 11月9日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️🙏私と弁護士の話の問題ですね💦😵

• 11月9日
✩mama

私の旦那の話ですが、、
旦那の浮気が原因で元嫁と離婚しています。元々月々養育費を払っていましたが(慰謝料は払い済)、養育費もいらないから二度と会わせないと途中で申し出がありそれが認められています。💦

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

養育費が要らない変わり、なら話が通るんですね!わかりました🙏🙏

• 11月9日
だおこ

天秤にかける問題ではないので、逆に言うと慰謝料も養育費ももらっていても、面会は拒否できますよ☺️
DVがあるならむしろ戸籍にも閲覧制限かけて、接近禁止にしてもらったっていいと思います。

私自身も親の離婚後、父とは会ってないですよ。私が嫌だと意思表示できる年齢だったからかもしれませんが。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですね!弁護士次第なのでしょうか‥🙄

• 11月9日
  • だおこ

だおこ

天秤にかけられないというのは、慰謝料いらないから会わせたくない、と交換条件にするものではないという意味ではないでしょうか?
    それぞれ別の問題なので。

DVされたことは伝わってるんですよね…? それなら弁護士さんにはなんとか会わなくてよく、今後もストーカーされたりしないよう、居場所がバレない方法を教えてほしいですね💦 うまく処理せず、ただ離婚しただけだと、ご主人はいつでも子供の戸籍は見れるようになっちゃうので😭

• 11月9日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

確かにそうかもしれなかったです🙄DVの事は重々伝えました。
    それは気にしてましたが、子供戸籍移したりしたらすぐばれますよね💦閲覧出来ないようにもできるんですね‥参考になりました💦ありがとうございます🙏🙏

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

養育費もらうのは子供の権利ですし、勝手に父親を奪う権利もありません、、、、
離婚はあくまで夫婦間の問題です。
これから先もしあなたに何かあったとき、子供さんに身寄りがなかったらどうするのでしょう???

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

父親がDV気質で身に危機が迫ることもあり得るので会わせたくないという考えです😵

• 11月9日