※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
お仕事

職場に綺麗好きな女性がいて、彼女の細かい指摘にストレスを感じています。どう接すればいいか悩んでいます。

職場に綺麗好きな方いますか?

私の職場に1人だけ綺麗好きな女性(6個年下独身、サバサバ系)がいます。

洗い物とかチェックされました…
これ誰がした?みたいなことを言われます。
汚いみたいな言い方です。

私より大雑把な人はもっといて、めっちゃ言われてるひともいます😢スタッフ多いので私以外の人にも言ってますし、これ汚くないですか?とか他の人がした仕事を悪口みたいな感じで言ってきたり…最近、歳下のくせにうるさいなーって思うようになって嫌いになりそうです。ちょっと苦手です。

他にも主婦の方(子持ち)もいて、子供いる人はやっぱり片付けとかも綺麗ですね!みたいなことを言ってました。子無しの私は、なんだかショックな言葉でした。
私も、見えないところは大雑把なところもありますが基本はきちんとしてるつもりです。誰でもふとした時に、ボロが出てることがあると思います。

こういう細かい女性と仕事をする上でどう接すればいいのか、、ちょっとモヤモヤしてるところでした。皆さんの職場にもいませんか??完璧に綺麗な仕事を目指すのが1番なんでしょうが…。

コメント

空色のーと

開き直るのがいいと思います😂!

あ、ごめんごめん!私だ 笑!
ってキャラにしてかないと、ムリはしんどいと思います💦

  • こぶーこ

    こぶーこ

    めっちゃ細かいんですよね💦
    ですよねー、、もうそんなキャラになっちゃいますよね😢
    今まで仕事してきてこんな言われたことなかったので、、ほんと小姑かよって思います。。
    多分他のみんなも絶対あの人細かいって思ってると思います😣

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

細かいキャラにしてしまうのはどうでしょうか?
えー!綺麗だよ!すごい細かいね!笑笑
とか。

  • こぶーこ

    こぶーこ

    確かにその手もありですね!!
    私は悪口言わないけど絶対みんな思ってると思いますもん…!

    • 11月10日
R

綺麗好きとはちょっと違うかもですが、自分の思う通りにやらないといちいち言ってきて本当細かくて、 自分の価値観押し付けるなよと言いたいお局がいます!!

私の場合は年がだいぶ上で、先輩なのですみませーんって流したり、言われても気付かないふりしてます😓

疲れますよね💦💦

  • こぶーこ

    こぶーこ

    どこにもいますよね…😑
    歳下だし入った時期も同じなのに、、うるさいなーっていつも思ってます。。疲れますよね、、

    • 11月10日
  • R

    R

    入った時期が同じなら強気で言っちゃって良いかもしれません!!笑

    誰がした?と言われたら
    私だけど、それじゃダメだった?細かいね〜と嫌味っぽく言い返すと思います😂

    チェックとかしてるって聞いて先輩なのかと思いました!笑

    何様?って感じですね。。

    • 11月10日
  • こぶーこ

    こぶーこ

    先輩じゃないですよ〜ただ私がバイトであっちは社員ですが😫
    ごめんごめん〜とか笑いながら返しましたが内心イラっとしてます!
    嫌味っぽく返したいですが、かなり強者です笑
    上司にもあなた嫌いですとかハッキリいう人なので…とりあえず距離置こうと思います😓多分近くにいると仲良いと勘違いしてるのか、言いやすいのかもしれません。。

    • 11月10日