※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1匹の子豚(๑•🐽•๑)
妊娠・出産

2回流産経験あり、今妊娠。染色体異常が原因。医師は不育症検査勧めず。前向きな話を聞きたい。36歳で不安。前向きに過ごしたい。

2016年に稽留流産
2017年妊娠2018出産
2019今年5月に稽留流産
9月に胎嚢しか見えず自然流産
いま生理予定日一週間が過ぎ検査したところ
妊娠がわかりました。

今年2回流産しているので
嬉しい反面不安です😢

自然流産の時に出た胎嚢を持っていけたので
病理検査できました。
染色体異常とのことでした。

3回流産の原因が染色体異常
1人出産してることから
不育症検査は
どうしてもというなら〜という感じで医師に言われたので
辞めました。

暗い話をお伺いしますが、
2回流産したけど、検査せず3回目は無事に出産したなど、前向きな話聞かせて貰えませんか?

いまは、神頼みくらいしか出来ないので
少しでも悪い方向に考えたくなくて🤦‍♀️

いま、36なので年齢的にも
不安でして😅

どうせ
1日過ごすなら
悪いことを考えないで過ごしたいです🍀


コメント

はるさみ

2015年 出産
2016年4月 稽留流産 7月自然流産
2017年 出産
2019年 自然流産
明日で37週に入ります😊✋

わたしも不育症の検査は受けたかったのですが、まだ(当時は)20代だったことや、一人出産していることで断られました😅💦
まだ出産出来てませんが、3人目もようやくここまで持ちこたえました!
赤ちゃん無事に育つと良いですね❤️✨

かなま

2017年に自然流産と稽留流産一回ずつ。その年の終わりにまた妊娠して2018年に出産してます。
私は不育の検査しましたがこれといった原因は見つからず。。

私もちょうど妊娠が分かったところで嬉しいですが、不安でなりません😅
でも、信じるしかないと思って時が過ぎるのを待ちます 笑
このまま妊娠継続することを祈っております‼️

まいきー

私は一度もまだ出産したことがないので、参考にならないと思いますが…😣

2018年4月に胎嚢しか見えず流産
2019年4月に心拍確認後に稽留流産

今妊娠9週目です!

2度目の流産後に不安だったので、不育症の検査を受けましたが特に原因は見つかりませんでした😓先生から2度流産しても、治療などせず3度目で8割の人は出産まで行けると言われ、それを信じることに!そのまま今の妊娠に至ります💡

3度目にして初めて今のところ順調に育ってくれていますが、次の検診まで毎回不安で不安で仕方ないです😰
今度こそ我が子を抱きたいです!!
お互い無事に赤ちゃんが育ってくれると良いですね💕