※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

娘が初めて喋った瞬間に感動したエピソードについて相談しています。

記録というか成長メモ用というか。。


娘が初めて喋った〜!😳😱

お昼ご飯準備できて机に並べてたら
全速力でハイハイしてきてアンパンマンポテトを指差して
いつも通りギャーギャー騒いでるなぁと思ってたら
「んー!ん!おーし!おーし!!(まだ食べてないのに美味しいって言ってる…?)」

一旦スルーしたもののまた
おーし!!!とほっぺペチペチ(普段から美味しいね〜美味しい?と聞く時手のひらを頬に当てるジェスチャーをしてます。)しながら訴えるので
これは!!喋ってる!と気づきました😭✨💓💓

それにしても初めての発語?が
美味しい…さすが食いしん坊…むすめ、、笑

パパやママ(ごく稀に?)言いますが
意味はわかっておらず。。テレビ指差してパパ!
私にパパ!
ぬいぐるみにもパパ!なので絶対わかってないです笑

意味のある言葉を二回言っただけで感動でした…

コメント

ママリ

うちの息子も初めて
喋った言葉がまんまでした😂
どんなに食べても
ごちそうさまをしない
食いしん坊です🤭笑

  • いちか

    いちか

    まんま!可愛いですね🤤💓💓
    うちの娘もご馳走様までが遠くて😂
    最近は自我が芽生えたおかげかご馳走様ねー!と言うと大泣きです😭食べすぎ!ってくらい食べてます😭

    • 11月9日
  • ママリ

    ママリ

    いただきますとごちそうさまの時
    手を合わせるようになったのですが
    はい、ごちそうさまでした!
    って言うと
    満足してなかったら
    のけぞってキーキー言われます😂笑
    たまーに素直に手を合わせてくれますが😂笑
    うちも心配なるくらい
    食べてます😣💦
    やっぱりどこも同じですね🤭笑

    • 11月9日
  • いちか

    いちか

    お手手合わせてるんですね可愛い😍!
    よく食べる子はほんっとに沢山食べるみたいですもんね😂
    もう食費…って言ってられないですがお金がかかります、笑

    • 11月9日
あいう

うちなんて初めては、パパ指差して、くちゃい!(臭い)ですよ笑笑

  • いちか

    いちか

    すいません、声出して笑っちゃいました😂ご主人、ショック受けてませんでした😱?旦那が言われたら絶対心折れてます😂笑

    • 11月9日
  • あいう

    あいう

    しかもそのあとが、旦那が脱いだ靴下持って、ゴミ箱いって、ポイポーイって言いながら捨ててました笑笑
    靴下捨てられた時点でショック受けてました笑笑

    • 11月9日
  • いちか

    いちか

    ちょ…🤣🤣娘さん面白くて可愛すぎです😂💓
    それはショックですね😂

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

美味しいが一番最初の言葉って嬉しいですね〜💓
ママ・パパ、とかよりも上級な気がします😆

  • いちか

    いちか

    ほんとですか!😍✨✨
    おーし!おーし!!と訴えてたのでまた言ってくれたら良いなーと思ってます😂💓
    でも早くパパママも言って欲しい…!笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

同じくうちも、んまぁ!(うまい)が最初の言葉でした😂
今も食べる度に、んまぁ!って言ってます😅

  • いちか

    いちか

    おんなじなの嬉しいです😍❤︎!
    んまぁ!可愛いですね💓💓

    • 11月9日