※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクしても、化粧映えしないです( i _ i )お化粧しても、スッピン…

メイクしても、化粧映えしないです( i _ i )

お化粧しても、スッピン、、、?と言われることも。
元々お化粧が得意ではないのでどうしたらいいかわかりません( i _ i )

ファンデーション塗って、チーク入れるのがメインで、
前はマスカラとビューラーもしてましたが、
一重で、まつ毛もすぐおりるし、最近はしないことが多いです。

産後頬のシミが目立つようになり、化粧してもシミが目立ちます。お化粧ではうまく隠したり、シミによいことあればしりたいです。
みなさん、あまり得意でないわたしにもできる技ありますか?何か参考になるものがあれば是非教えてほしいです( i _ i )

コメント

3kids

シミ私も出ました😭
メラノccというやつで薄くはなりましたよ!
化粧する時はコンシーラーで隠してます😣
アイシャドー等はしないのですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メラノccですか!調べてみます!
    アイシャドーは茶系?のをもっているのですが、何度かチャレンジしたのですがうまく使いこなせず眠っています😭

    • 11月10日
  • 3kids

    3kids

    ドラックストアでも千円前後で買えます😊
    お肌に合えば良いですが💦
    まつ毛がすぐ下がってしまうようならまつ毛美容液使ってみても良いかもです!
    まつ毛美容液使ってから下がる事なくなりました😊

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

リップを濃いめの色にしたら化粧したの分かるって言われました!笑(旦那目線)
あとはアイシャドウも濃いめのブラウンにしたり…
目尻だけアイライン引くとかですかね?
シミはコンシーラーで隠すのがいいと思います!
下地→コンシーラー→ファンデーションでわたしはやってます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リップ濃いめ!笑
    確かに口紅とか濃いと化粧してるって感じ分かりますよね。笑
    目尻だけアイラインですか、、、😣
    初歩的なことですが、アイライン引いたら綿棒でぼかしますか??

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボカしてないです!
    はっきりするのが嫌なのであれば、ペンシルだとボヤッとするのでボカさなくても大丈夫な感じになります👍

    • 11月10日
deleted user

シャドウとリップをしっかりすると
やっぱり違いますね
あとマスカラ下地使うと
まつ毛下がりにくいです
シミはコンシーラーですね
パウダーファンデなら
下地→コンシーラー→ファンデ
リキッドファンデなら
下地→ファンデ→コンシーラーです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファンデ、下地とファンデが一緒になったものを使っています( i _ i )
    ということは、最後にコンシーラーでしょうか?調べるとコンシーラーも色があるみたいで肌の色にあうのが選べれるか不安です💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パウダーですか?リキッドですか?
    シミなら肌より気持ち暗めの色を
    つけられるといいですよ

    • 11月10日
シンママ

アイシャドウ(濃すぎる色は❌)を縦幅広めにアイライン目尻のみにしたら結構変わると思います😆
シミは私的にコンシーラーよりカバー力の高いリキッドファンデーションで重ね塗りがいちばん隠れます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバー力の高いリキッドファンデですか?😣いろいろやり方があるのですね😣
    アイシャドウ、アイラインがうまく使いこなせなくて、、、

    • 11月10日