※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

生理が通常より長く続いているので不安です。無排卵出血かもしれません。超音波や基礎体温で確認していましたが、今月は異なる状況です。経験者の情報をお願いします。

無排卵の月も、たまにはあるのでしょうか?
毎月生理は3、4日で終わるのに、今回は現在9日もだらだら少量が続いておりまだ鮮血なのでまだまだ終わりそうな感じのカスレ具合ではなく怖くなってきました。こんなことは初めてです。
無排卵出血、というのがだらだら続くとネットで見たのですが、今月は初めて無排卵となるのが濃厚だと思いますか?
ちなみに毎月超音波チェックしてますし、基礎体温も2層なのでいままでは問題なかったと思います。
今月2層にならなければ、無排卵ということでしょうか?

無排卵を経験された方、詳しい方、その時の情報を何でも構いませんので教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

コメント

もず

私は多嚢胞性卵胞で不妊治療をして、その時に排卵する月と無排卵の月がありました😳
無排卵の月は、生理痛がなく出血も少量ですがダラダラ続き、グラフも上がりきらず2層にはなりませんでした。

ただ、私の場合は7日前後で終わっていたので、不正出血かどうか気になるのであれば病院へ相談してみた方が良いかもしれないですね😊

• ぷにぷにくん

ぷにぷにくん

お返事くださりありがとうございます。
    生理痛はなかったのですね。
    私はいつものような生理がきそうな感覚はあったのですが、なんだか量は少ない感じはしていました。
    病院へ相談してみます。
    ありがとうございました。

• 11月9日
  • もず

もず

普段は生理痛が酷いのに、無排卵の月は痛くなく、生理が来そうな感じはありました( ;∀;)

私の場合、病院で検査をした時に無排卵の月があること、多嚢胞性卵胞、黄体機能不全症候群が分かりました😊
    おかげでちゃんと治療できたので、ぜひ相談してみてください(^^)

• 11月9日