※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お仕事

新しい仕事を探す際の基準について、みなさんの意見を教えてください。

これから仕事を探すなら…?
みなさんの意見をお聞かせください^ ^

来春から、保育園へ入れることになりました。
そこで、新たに仕事を選ぶならどういった仕事を選択すべきか考えています。

①自宅や保育園からは近いけれど、積極的にやりたいと思える仕事ではない

②やりたい仕事だけど、自宅や保育園からは遠い(片道1時間ほど)

もちろん子どものことを第一に考えると①が良いのですが、自分の人生でもあるんだし、せっかくならやりたいと思える仕事に就きたいという気持ちもあります。
やりたい仕事は都心まででないとなかなか求人がないため、どうしようか悩んでいます。

みなさんなら、どういった基準で仕事を探しますか?

コメント

Huis

熱を出しての呼び出しや休むことに理解のある会社がいいですね!今の会社がすごく融通きくので、給料はそこそこですが、1時間半の距離を通っています😊

• ちか

ちか

子どもに理解のある会社がいいですよね^ ^
    4月までまだ時間があるので、いろいろ調べてみたいと思います✨

• 11月9日
ゆ

自宅から近い!融通きく!のが第1優先で見てます!
土日祝や年末年始などもお休みのところ基本探してます!
時給もまあ最低賃金より高かったらラッキーかな程度ですね☺️

• ちか

ちか

やっぱり、自宅から近い方が自分の体力的にも余裕がありますよね!
    呼び出しにもすぐに対応できますし👶🏻

ありがとうございます😊

• 11月9日

私なら1です。1時間もかかるのは嫌です💦私が仕事探しで重視したのは休みやすさ、融通の効きやすさです。
したくない仕事をしてますけど、お金のため、子供のため、融通が効くと思えばやれます。

• ちか

ちか

気の進まない仕事だと続けられるか心配で😱
    でも、子どもやお金のことを考えると、そんなこと言ってはいられないですよね😂

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

①で、キャリアに繋がりそうな仕事ですかね。
②は、子供が手はなれてからでもできるかなと。

ハル

①です!
いずれ子供の手が離れたら正社員がフルで働く事考えたら…
今は①かな?
近場にバァバがいて自由に対応してもらえるなら②でもいいとは思います!やりたい仕事があるってのが羨ましいですね。