※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が昼間長時間起きない。心配している。昼夜逆転しているのか、起こして授乳すべきか。

今日で2ヶ月になった男の子です。
朝7:30頃の授乳から、お出かけを挟んだのもありますが12:00なった今も起きません😂
帰ってきたのがほぼ授乳の予定時間(10:30ちょっと前)で
家についてから少し泣きましたが
帰宅したばかりで細々やることがあり
おしゃぶりを咥えさせたら寝落ち。
(元々眠そうだったのもあります)
4時間くらいは時間空いてもいいか〜と思ったら
まったく起きる気配なし!😳

今まで昼間は3時間毎に起きて授乳
それ以上時間が空くのはお風呂上がりに寝かしつけた後ぐらいなのでちょっと心配です💦
昼夜逆転してきたんですかね?
起こして授乳した方がいいんでしょうか?💦

コメント

deleted user

2ヶ月なら寝たい時に寝てでいいので起こさなくてもいいと思いますよ!!

昼夜逆転は大丈夫です!
気にしなくてまだ大丈夫な月齢なので😊