※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴママ。
子育て・グッズ

離乳食の進め方や栄養バランスについて教えてください。パン粥の量や栄養素の目安も知りたいです。

こんにちは◎離乳食について教えてくださぃ‼︎
離乳食はじめて1か月が経ち、順調にたべてくれています。
お粥は、小さじ5〜6くらい食べます(´ω`)
そろそろパン粥を食べさせてみたいのですが、はじめは少しずつからとして、普通に食べれるようになったらどれくらいの量あげて良いでしょうか??
また、離乳食2ヶ月目の、炭水化物、ビタミン、たんぱく質、それぞれどれ位の量になりますか??
宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

私はお粥と同じぐらいのパン粥をあげていました^ ^
それと、食べさせる量は、
たんぱく質15g
ビタミン15gは
変わらず、お粥少しずつ増やしたり、硬さを変えたりして、子どもの様子をみながら、調整していたので、覚えていません(*_*)

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます‼︎
    なかなか分量ピンとこなくて、、m(._.)m
    だいたいこんなもんかなーって感じでやっていたらわからなくなってきてしまいましたww

• 4月25日
とともももーー

うちの子は、その頃赤ちゃんスプーンでご飯7、8杯、豆腐4、5杯、野菜は、製氷トレイに入れて冷凍してるので、それ2個分くらいです
あと間食です(笑)

• ななぴママ。

ななぴママ。

回答ありがとうございます‼︎
    食材が増えるにつれてバランスの取り方がわからず、、
    二回食になるとさらにまたわからなくなりそうです|ω・`)

• 4月25日