※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

料理に自信がなく、子供の食事について心配しています。ベビーフードの栄養や添加物について知りたいです。改善策やアドバイスをお願いします。

ダメな母親(生まれる前はダメな妻)だなと思うのですが、仕事が終わった後や朝に皆さんのようにしっかり料理する気力や要領がありません😭ここで見てると本当皆さん素晴らしいなと…
現在こんな感じです

朝パン、昼社食、夜社食

朝パン、昼社食、夜適当

子供
朝・シリアルやバナナ(あまり食べません)
朝おやつ、昼食、午後おやつは保育園
夜・野菜1〜3種類+タンパク質の混ぜご飯100グラムと1食分の野菜入りベビーフード100グラム

夫はお金はかかりますが栄養は問題なく、私は夜ご飯もうちょいちゃんとしないとと思いつつ、子供…大丈夫でしょうか?ベビーフードって添加物で身体に良くないですか?
おかずも週末に作っている時もあるのですが、そんなに種類作れず偏ってしまうのでベビーフードの方がまし…?でも栄養あるの?添加物大丈夫なの?と思い始め😵
どうなんでしょう💦
せめてこれあげたら?とか、簡単に改善できること教えてください😵できればあまりきつくないお言葉だと有難いです😌

コメント

ひろ

ご心配のことなら、正直ベビーフードが衛生的にも添加物的にも1番安心じゃないですかと…
体調が悪い時はベビーフードが1番いいと言われたことがあるくらいです😂(開ける直前まで無菌なので😂)
ただ、ベビーフードはどれも食感柔らかいので、お肉や葉物などある程度歯ごたえあるものも食べさせるのはおすすめします!
うちもベビーフード多用してましたが、なかなか肉を食べなくて困りました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうなんですか!?手作りの方が添加物なくていいのかと思ってました😵
    たしかに柔らかいものばかりですね💦まだ下の歯2本だけしかないのですが、できる範囲で歯ごたえあるものあげます!!!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

全然だめじゃないです(*u_u)
具沢山の味噌汁とかどうでしょう?だしパック入れて、野菜やら豆腐やらワカメやら入れて味噌といて完成!
子供は少し水で薄めて…とか(*'-'*)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊具沢山のお味噌汁なら平日夜でもパパッと作れそうです!やってみます!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフード、私は添加物気にします。。

• 11月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊そうですよね💦基本は土日に作って冷凍したものをあげようとしてるんですが、予定があって混ぜご飯しか作れなかったりすると上のような感じになってしまって😓本当料理下手で、子供も保育園後足にべったりで全然作れません。。みなさん尊敬します😭頑張ります!

• 11月9日